• TOP
  • スキンケア
  • 肌のくすみの原因となる角質を落としやすくしてくれる、ふきとりタイプの美容液

肌のくすみの原因となる角質を落としやすくしてくれる、ふきとりタイプの美容液(2017.02.23)

肌のくすみは、シミと並んで多くの方が、肌の透明感に影響を及ぼすと感じる肌悩みだ。この肌のくすみは、紫外線や大気の汚れなどの環境ダメージ因子、生活リズムの乱れなどによって古い角質が肌表面にたまることが影響して発生すると考えられている。特に、紫外線が強くなる春から夏にかけて、通常のスキンケアに加えて、肌のくすみへのスペシャルケアのニーズが高まる。
0434811_01
そこで富士フイルム株式会社は、シミや肌のくすみなどの肌悩みを持つ方に向けたスキンケアシリーズ「ASTALIFT WHITE(アスタリフト ホワイト)」の新ラインアップとして、ふきとりタイプの美容液「アスタリフト ホワイト クリアトリートメント」を発売した。本製品は、肌くすみの原因となる古い角質を取り除くとともに、独自成分「ナノAMA」(※2)などの美容成分をたっぷりと届けて(※3)、透明感(※4)にあふれ、輝きに満ちた美肌へと導くものとなっている。

今回発売する「アスタリフト ホワイト クリアトリートメント」は、洗顔後に使用することで、肌のくすみの原因となる古い角質など肌に不要なものを取り除くと同時に、必要な美容成分をたっぷりと補う、ふきとりタイプの美容液だ。配合されている「フルーツ酸」(※5)が、くすみの原因となる古い角質を取り除くとともに、オリゴ糖の一種「クラウンシュガー(R)」(※6)が、環境ダメージ因子にアプローチ。

「アスタリフト ホワイト」シリーズ共通の独自美容成分「ナノAMA」や「3種のコラーゲン」(※7)などが、すみずみまで浸透(※3)。透明感にあふれ、輝きに満ちた美しい肌へと導く。さらに、肌表面にとどまりやすいとろみのある乳液のようなテクスチャーを採用し、ふきとる際に肌とコットンの間に生じる摩擦を抑えることで、肌への負担を軽減した。高貴なダマスクローズの香りで、心地よいスキンケアを楽しむことができる。

※1 汚れや古い角質が蓄積した肌印象。
※2 ツボクサエキス(うるおい成分)に含まれる「アジア酸」、「マデカッソ酸」、「アジアチコシド」の3成分を複合した「AMA」の粒子径を、独自のナノ分散技術によって20nmサイズにした美容成分。
※3 角層まで。
※4 ふきとりによって肌の汚れや古い角質を落とすことによる。
※5 グリコール酸(角質柔軟成分)。
※6 シクロデキストリン(うるおい成分)。
※7 うるおい成分。水溶性コラーゲン、浸透性コラーゲン、ピココラーゲン(アセチルヒドロキシプロリン)の3種類(すべてうるおい成分)。おのおの機能とサイズが異なる。

【関連情報】
http://fujifilm.jp/

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます