- TOP
- ボディー・ダイエット
- 寝転がって手足をバタバタするだけ! 寝る前5分の腰痛改善トレーニング
寝転がって手足をバタバタするだけ! 寝る前5分の腰痛改善トレーニング(2017.03.02)
デッドバグの最終形は、手足をどちらも動かすトレーニング。しっかりとバランスをとることを意識して行おう。
体幹でバランスを取り、普段使わない筋肉を刺激!
吉田「デッドバグ3は、今まで手のみ、足のみで動かしていたのを、同時に行うものです。左手を伸ばす際は、右足と対角にある手足を伸ばしていきます。」
吉田「まずは、基本の形なのですが、両手足を動かそうとすると、バランスをとるため腰が浮きやすくなります。」
吉田「必ず、腰と床がぴったりついているかを確認してからトレーニングを行いましょう。腹筋に力を入れて、腰を床に押し付けるイメージをお忘れなく!」
吉田「その後、手と足を対角になるよう伸ばします。どちらもなるべく床と平行になるよう伸ばしてください。伸ばしきったら2秒止めて、反対側も同様に行っていきます。最初は30秒、できるようになったら徐々に秒数を増やしていってください。」
吉田トレーナーの今日の教訓
・手足を伸ばした際、腰が浮かないように注意!
・手足は床と平行になるように伸ばすべし!
フィジカルトレーナー
吉田輝幸
1975年生まれ。国士舘大学体育学部卒業。大学卒業後に本格的にパーソナルトレーナーの道を進むため、渡米。帰国後はさまざまなスポーツ、ジャンルのアスリートのフィジカルトレーナーとして活躍。正しい身体の使い方、正しい動きによって最高のパフォーマンスを引き出す「吉田コアパフォーマンスメソッド」を提唱。現在は、トップアスリートやモデル、アーティストなどが通うトレーニングジム、「PCP」のフィジカルトレーナー&ディレクターを務める。また、多くのフィットネスクラブや専門学校でのパーソナルトレーナー養成やトレーニングマシーン開発補助、テレビや雑誌などさまざまなメディアでも活動している。
