海外旅行中に体調を崩さない秘訣(2017.05.05)

海外旅行をする際、気候など環境の違いから体調を崩す人も多く見られる。そこで、アップルワールドは、海外旅行好きが行っている海外旅行での健康管理についてアンケート調査を実施した。

main

■飛行機の中では水分補給とストレッチが基本、ただし乾燥対策では男女で違いが!

まず「飛行機内での体調管理方法は?(複数選択)」という質問には、男女ともトップ3は「靴からスリッパに履き替える」(男性60.9%、女性60.5%)、「意識的に水分を補給する」(男性57.8%、女性63.1%)、「適度にストレッチをする」(男性45.6%、女性56.1%)という結果となった。

エコノミークラス症候群(旅行者血栓症)についての知識が広がったことで、これらの対策を多くの方が行っているのが見て取れる。

男女で大きな違いが出たのは「乾燥対策」(男性17.9%、女性41.0%)と「コンタクトをはずし眼鏡にする」(男性8.1%)、女性29.6%)。やはり、男性よりも女性の方が乾燥対策への意識は高く、飛行機内でも多くの女性が気をつけているようだ。
sub1

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます