• TOP
  • スキンケア
  • いつもの時間を有効活用!忙しい人にぴったりな「ながら美容」のすすめ

いつもの時間を有効活用!忙しい人にぴったりな「ながら美容」のすすめ(2017.05.11)

IMG_6609

花見シーズンも過ぎ、ようやく暖かい日が多くなってきたが、まだまだ乾燥が気になる季節。引き続き花粉や埃が多く飛散しているうえに紫外線が増加し、肌トラブルの原因は尽きることがない。さらに、異動や新生活など環境の変化によるストレスも加わって、カサカサ肌や吹き出物、あるいはゆらぎ肌のような不安定な肌に悩んでいるのでは?

冬の寒さや乾燥を乗り越えてきた肌はバリア機能が低下し、とてもデリケートな状態。春は刺激の少ないアイテムで肌汚れをしっかりオフし、しっかりと保湿をして整えることが重要だ。

ここで取り入れたいのが、最近、女性たちが実践している〝ながら美容″。顔や体を洗いながら、寝ながらなど何かをするついでに、簡単・手軽に時短で済ませられるスキンケア法だ。実はコレ、毎日忙しく過ごしている男性にもおススメの美容法なのだ。

■顔を洗う間も無駄にしない!洗顔しながら泡パック

IMG_6613

『ガミラシークレット オリジナル』115g、2300円(税抜き)

エクストラバージンオリーブオイルと14種類のハーブを組み合わせたスキンケアソープ。男女や年齢を問わず、あらゆる肌質で使えて肌負担も少ない。単なる石けんではなく植物の美容成分をたっぷりと含み、濃縮した美容液のようなスキンソープなので、肌の余分な汚れだけを落とすと同時にうるおいで満たし、肌のバランスも整えてくれる。

イスラエル北部のガリラヤ地方のペキイン村に住む、ガミラ・ジアーという女性が同地に伝わる植物の効能を元に独学で得た知識を集結し、30年以上の試行錯誤を重ね完成させたレシピで作られる。

IMG_6614
きめ細かく弾力のある泡で顔も体もスキンケアしながら洗える。

『ガミラシークレット オリジナル』を十分にぬらし、泡立てるとねっとりとしたきめの細かな泡になる。ぬらした顔全体にのばし、そのまま1~2分置くだけ。手軽な「泡パック」だ。洗い流せばしっとりとした肌に。

乾燥やかゆみが気になる背中などにはボディタオルで泡立てたソープで洗い、顔と同様に数分置いて洗い流すとすべすべ肌になる。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます