• TOP
  • ビジネスマナー
  • もっと涼しく、もっと快適に!はるやま商事から『超軽量スーツ』新発売!

もっと涼しく、もっと快適に!はるやま商事から『超軽量スーツ』新発売!(2017.05.24)

はるやま商事は、夏も涼しく快適な着心地を実感できる『超軽量スーツ(※1)』のラインナップに、動きやすさをアップさせた新モデルを追加し、全国のはるやま253店舗(2017年4月末時点)にて、発売を開始した。
main
今春も昨年同様に、4月中旬から日中最高気温が20度を超えるなど、気温の高い日が続いている。クールビズも定着し、今年も5月からクールビズ期間がスタートする中、はるやま商事の調べによるとビジネスパーソンの約30%が「年間を通じてスーツを着用している」と回答している。

また、近年のクールビズはビジネス回帰の傾向があるほか、役職や職業によりスーツ着用が必要な方々もいるため、きちんと感のあるクールビズスタイルを求める方も多くいることがわかってきた。

そこでこのたび、昨年の発売直後から好評の『超軽量スーツ』に、ストレッチ機能をプラスし動きやすさをアップさせた新モデルを加え、展開することに。『超軽量スーツ』は、スーツ自体の生地を軽量化しながら、当社従来品に比べ約3倍の通気性(※1)を実現した商品だ。衣服内外の空気流入がスムーズなため、体温上昇や蒸れを軽減し、着用中も冷涼な着心地が持続する。
sub1

■涼しさと軽さを実感できる「超軽量スーツ」(※1)

スーツを着慣れている方はもちろん、夏用のスーツを探している新社会人の方にも、「超軽量スーツ」は軽くて冷涼な着心地を実感できる。シルエットは、細身からゆったりとしたシルエットまで幅広く用意。スーツの重さの原因となる“糸”そのものを見直し開発した「超軽量スーツ」は、毎日の着用に耐久できる糸の強度と、透けにくさにもこだわったクールビズスーツだ。

1.通気性は従来品の約3倍、涼しさ続く着心地
はるやまの通常のスーツと比較し約3倍の通気性(※1)を実現。衣服内へ空気がしっかり流入し、体温上昇と蒸れを抑えて、冷涼な着心地が持続。
sub2
2.新モデルはストレッチ機能プラス。さらりと軽く、しっかり動ける軽量ジャケット
はるやまの通常のスーツに比べ、ジャケットの重さを最大で約42%軽量化(※3)。試着で実感できる軽さと、新モデルは、ストレッチ機能を追加した。快適な動きやすさにこだわるビジネスマンにおススメ。

3.シワになりにくく、自宅で簡単に洗濯できる
ウォッシャブル機能により、型崩れしにくくいつでもご自宅でお洗濯できる。汗や臭い対策も安心だ。
sub3
※1.一般財団法人ケケン試験認証センターの通気性試験による当社従来品との比較結果。
1秒間に1㎠当たりの空気通過量を計測。2017年11月21日現在
※2.超軽量とは、当社の通常のスーツと比較し、ジャケットの重量が最も軽量であることを表している。
※3.RESPECTNEROスーツ A5サイズのジャケット重量で比較。従来品510g、超軽量スーツ296g、はるやま調べ。

【関連情報】
http://www.haruyama-co.jp/

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます