• TOP
  • パナソニック
  • 来週は『父の日』。いつまでも〝自慢の父〟でいてもらうためのプレゼント5選

来週は『父の日』。いつまでも〝自慢の父〟でいてもらうためのプレゼント5選(2017.06.12)

身だしなみに関して言えばシャンプーや、それに伴う頭皮ケアもチェックしておきたい生活習慣のひとつ。アブラでベタついた髪や地肌はビジネスマンとして論外として、頭皮の健康に及ぼす影響も考えなければならない。毛穴に皮脂汚れなどが溜まっていれば、毛根に成分が届かず、健全な毛髪サイクルを阻害すると言われているからだ。

そこで今回、取り上げてみたのが、頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ)だ。

パナソニック
頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) EH-HM78
_32A7123
外形寸法/高さ115×幅89×奥行89mm、約295g(置き台含まず)
電源方式/充電式これは頭皮を優しく、心地よく洗浄してくれるケアアイテム。ポイントは底面に絞り出しブラシと掃き出しブラシだ。

img_point2_1

その役割は、絞り出しブラシが頭皮を挟んで寄せ上げ、掃き出しブラシが汚れを掻き出すというもの。しかも、各ブラシ部が独立した動きで回転する「フォーフィンガースパイラル」機能を採用。これはヘッドスパなどで使われるハンドテクニックに学んだもので、頭皮に密着し引き上げるような、まさにヘッドスパ感覚を再現するという。

img_point3_1

またブラシの回転速度は、頭皮の状態や好みに応じて3段階から選択が可能。個人的には、スイッチを長押しするとLOWからHIGHの間の速度で繰り返し動き、好みの速度で指を離すと、その速度に固定される「お好みスピードモード」がおすすめだ。

このように頭皮を整え、柔らかい健やかな地肌へと導いてくれる頭皮エステ。頭皮をしっかりケアすることで、ベタつきやニオイ対策にも期待が持てる。

1 2 3 4
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます