• TOP
  • パナソニック
  • 来週は『父の日』。いつまでも〝自慢の父〟でいてもらうためのプレゼント5選

来週は『父の日』。いつまでも〝自慢の父〟でいてもらうためのプレゼント5選(2017.06.12)

ニオイ対策といえば、機能性肌着も効果が期待できるアイテムの一つ。中でもグンゼの『肌後de消臭』は、世代別にオトコのニオイを分析。メンズビューティーユーザーの父親世代向けには、50代からの「ダンディ臭」タイプが最適だろう。この世代といえば〝加齢臭〟。原因成分であるノネナール対策用の消臭成分が織り込まれたインナーだ。

17ss_HQ02-BOX_個装箱

グンゼ
『肌後de消臭』 1000円
カラーはホワイト、ライトグレー。タイプはクルーネック、Vネック。

ちなみに20代には「ボーイ臭」、30代向けには「オトナ臭」が用意されているので、この機会に自分用に購入してみるのもいいかもしれない。

HQ0215_03_12222

ニオイ関連では、コスメテックスローランドの『柑橘王子 スマートリフレッシュミストS』もチェックしておきたい。これは、リラックス効果があると言われるシダーウッドと、集中力を高めるとされる柑橘系(レモン、ライム)の香りを配合したカードタイプの男性向けフレグランスミスト。

_32A7126

コスメテックスローランド
『柑橘王子 スマートリフレッシュミストS』
648円

フレグランスといえば、ガラス製ボトルに入ったものが多いが、これはパスケース感覚で使えるカードタイプ。スーツの胸ポケットなどに入れておき、食事の後や商談の前にひと吹きすれば、手軽にリフレッシュできる。発売1か月で5万個を出荷したヒット商品でもあるのだ。

d25523-1-446882-1

以上のように、今回はメンズビューティー目線でアイテムを選んでみた。ぜひ、この記事を参考に6月18日を迎えてもらいたい。

撮影/久保田育男(owl)

1 2 3 4
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます