• TOP
  • スキンケア
  • 【メンズコスメ辞典】使えば女性にモテる!?「AXE」

【メンズコスメ辞典】使えば女性にモテる!?「AXE」(2017.06.14)

1983年にフランスで誕生した、ユニリーバが展開する男性化粧品ブランド。日本への上陸は2007年。”The AXE Effect(アックスエフェクト)=AXEで男性を魅力的にする”

logo-axe280-280_tcm1291-464697_w210

をコンセプトに、ボディスプレーを単なる制汗ではなく、女性にモテることを意識し魅力的に香らせる『フレグランスボディスプレー』として販売。

セクシーなお姉さん達が出てくるCM等、クールでセクシー、遊び心のあるブランド上陸に、当時衝撃を受けたメンズも多いのでは。

日本上陸10周年を迎える2016年には、オシャレ感度が高い20代の男性に向け、「大人っぽくさりげないスタイルをつくるトータルグルーミング」と言うコンセプトで、“AXE BLACK(アックスブラック)”シリーズを販売開始。日本市場初の、ヘアスタイリング剤やシャンプーも展開する。

人気は、ノーベッドヘアシャンプー。ダメージを抑えながら汚れを落とし、指通りが良くスタイリングしやすい髪に洗い上げる。

2297-1119459-430_510_shampoo1602

トップ、ミドル、ラストと香水のように3段階で変化する、爽やかで誰もが心地よい香りだ。周囲の色に染まらない、その人だけの魅力を引き出したいという意を込められたパッケージも、BLACKで男らしい。

文/Men’sBeauty編集部(maru)

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます