• TOP
  • スキンケア
  • 【メンズコスメ辞典】「肌男」トレンドを作った『メンズビオレ』

【メンズコスメ辞典】「肌男」トレンドを作った『メンズビオレ』(2017.06.26)

ファッションやヘアスタイルだけでなく肌にもこだわる男、通称「肌男」に向けて「男の肌を研究したスキンケア」を提案する、花王のメンズスキンケアブランドが『メンズビオレ』。

MensBiore_logo-530x530

10代〜20代女子の定番であるビオレの男性版として、1995年にデビュー。男性用化粧品市場で高いシェアを誇る。
思春期男子の身だしなみの第一歩である洗顔アイテムには、メンズビオレが必ず選ばれていると言ってもいいのではないだろうか。実は海外展開も行っている世界的ブランドでもある。

また、窪塚洋介や菅田将暉等、旬のイケメンを起用したCMは、男性だけでなく女性からも注目されている。

洗顔、化粧水等のフェイスケアや、ボディウォッシュやボディシート、薬用デオドラントのボディケアを展開。

男性の肌は、水分量は少ないのに皮脂量が多く、朝には更に皮脂量が増えること、またシェービングの負担があることから、朝晩の洗顔と化粧水のケアを推奨。

人気は、ビオレと言えばの毛穴すっきりパック。

img_product

ロングセラーで、女子版でも不動の人気アイテムだ。大きめ&立体裁断のシートパックで鼻をすっぽり覆い、黒ずみの原因である角栓をごっそり取ってくれる。ザラザラ小鼻もつるつるに。

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます