• TOP
  • ヘルスケア
  • スポーツをより楽しく、より効率的に!スマートウォッチ『HUAWEI WATCH 2』新発売

スポーツをより楽しく、より効率的に!スマートウォッチ『HUAWEI WATCH 2』新発売(2017.07.01)

華為技術日本株式会社(以下、ファーウェイ・ジャパン)は、オリジナルの『HUAWEI WATCH』のクラシックなデザインを継承しながらもユーザーの探求心をより掘り下げ、彼らがアクティブなライフスタイルを楽しめるようすべてのカテゴリーで新たな技術革新を導入した新しいスポーツスマートウォッチ『HUAWEI WATCH 2』を発売した。
main

■クラシカルなデザインと最先端テクノロジーの融合

sub6
HUAWEI WATCH 2』はスタイリッシュな外観を維持しながら、スマート機能とスポーツ機能を統合したクラシックなデザインの腕時計だ。洗練された素材で作られたデュアルクラウン仕様はデザインとユーザビリティを考慮しており、また耐久性と良好な受信を両立させるため、ステンレスの6倍の強度を持つセラミックベゼルを採用。

1.2インチの高精細ディスプレイは複数のフェイスデザインでカスタマイズ可能で、クラシックとスポーティーなデザインオプションの両方を備え、着用する人の個性に順応している。また、約57gの軽量ボディは運動中の快適さとフィット感を考慮して設計されており、スポーツスマートウォッチを呼ぶに相応しいモデルだ。

■効率的に、楽しく運動

sub3
『HUAWEI WATCH 2』は高度なアルゴリズムを備えた複数のセンサーを使用してフィットネスソリューションを提供し、運動をより効率的かつ効果的にさせる高性能フィットネス機器だ。内蔵のスマートセンサーが、距離、速度、歩数、心拍数、心拍数の範囲、カロリー、歩行、経路など、ユーザーの活動に関する包括的なデータを収集してくれるのだ。

ワンクリックで豊富なトレーニングメニュー画面を開き、瞬時にトレーニングを開始することができる。『HUAWEI WATCH 2』を装着してランニングすると、計算されたトレーニング計画に基づいて距離、目標完了ステータスなどをガイダンス、さらに減速や加速などリアルタイムコーチング機能により適切な強度でトレーニングをすることが可能。

さらに「VO2max」を測定しトレーニング効果について解析してくれるため、モチベーションを維持できる。ユーザーの運動ルートを追跡するGPSも組み込まれているため、毎日のランニングを正確に記録することが可能。

■身近になる、健康管理

sub1
『HUAWEI WATCH 2』は、運動だけでなく、日常の活動さえも視覚化して効率的に健康管理をしてくれる。「デイリートラッキング」によりユーザーの毎日の歩行を正確に追跡し、中〜高強度の運動にかかる時間を記録し、長い間座った後立ち上がる回数も検出。このすべての情報は自動的に蓄積され、日常の活動を可視化して、効率的に健康管理できるのだ。
sub4
継続的な心拍数モニタリング機能では、心拍数をバックグラウンドで追跡し、過去6時間の心拍数を曲線で報告し、変化を可視化することも。

■もっと便利に、快適に

IP68に対応しているため、運動中の汗や急な雨でも安心。また4GBのメモリを内蔵しており、Bluetooth®を介しコードレスでイヤホンと繋げることができるためトレーニングにも最適、音楽をいつでも手軽に楽しむことができる。ハンズフリーで便利なGoogleアシスト機能を始め、内臓スピーカーの搭載により『HUAWEI WATCH 2』を通しての通話も可能。スマートウォッチとしても十分な機能を備えているのだ。

『HUAWEI WATCH 2』は通常使いで約2日間、ウォッチモードでの歩数計測時なら約3週間稼動でき、十分な電池もちを実現。
sub7

※1 IP68は、本製品が、耐塵試験用粉塵(直径75μm)が入らないように保護されており、また水に浸したとしても(水深1.5mに30分間)性能が損なわれないことを示している。
※2 使用環境によって変動する。
Bluetooth®は米国Bluetooth SIG,Inc.の登録商標。画像はハメコミによるイメージ。掲載の商品写真に関しては、色等実物と若干異なる場合がある。掲載商品の仕様・性能は予告なしに変更する場合がある。
sub8

【関連情報】
http://consumer.huawei.com/jp/wearables/huawei-watch2/index.htm

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます