• TOP
  • ファッション
  • 圧倒的透け感!男心をくすぐる「フルスケルトンウォッチ シャムス」に上位モデルが登場

圧倒的透け感!男心をくすぐる「フルスケルトンウォッチ シャムス」に上位モデルが登場(2017.07.03)

スイス ジュネーブ発の独立系時計ブランド「アーティア」は、圧倒的な透け感で絶大な人気を誇るフルスケルトンウォッチ シャムス に、ゴールドをふんだんに使用した上位モデルをリリースした。

main
2015年に発売して以来、フルスケルトンタイプの腕時計では絶大な人気を誇り、いまやアーティアの顔となったロングセラーモデル シャムス(SHAMS) 。カラーや素材のバリエーションが追加されて、現在はアーティアで最もモデルの多いシリーズになった。
sub5
モデル名のシャムスとはアラビア語で太陽という意味。スケルトン用にリワークされたムーブメントが、十分な光を浴びるよう極限まで肉抜きされたダイアルは、太陽の光をイメージしてデザインされている。
sub6
バーゼルワールド2017の新作としてリリースされた当モデルは、多くのパーツを18Kゴールドにグレードアップした、通常モデルとは異なるゴージャスなマテリアルが特徴。

ブラックPVDのケースには18Kゴールドで作られたベゼルを組み合わせ、また、アーティアのシグネチャーデザインとして定着した両サイドのインレイ、リューズ、裏蓋のスクリューも18Kゴールドを使用。さらに、ムーブメントを支えるスケルトン化されたゴールドのダイアルまで18Kゴールド製になった大変贅沢な仕様となっている。

何よりもすばらしいのは、通常モデルが99本の限定版であるのに対して、このモデルは世界でたった1本のモデルということだ。
sub1

【関連情報】
http://artya.jp/

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます