• TOP
  • スキンケア
  • 青缶「二ベア」にちょい足しで最強の保湿クリームが完成!

青缶「二ベア」にちょい足しで最強の保湿クリームが完成!(2017.07.04)

多くの男たちにも馴染みが深いであろう青い缶。そう、これは「ニベア」のクリームである。誰しも子どものころに手が荒れたら塗られた記憶が一度や二度はあるはずだ。

01

このニベアが近年、美容業界で一躍脚光を浴び始めたことをご存じだろうか? 実は、このニベアの成分が保湿力バツグンの高級化粧品とほぼ同じ成分でできていることが明らかになり、世の女性たちの間で爆発的な人気を呼んだのだ。

300円以下という低価格、どんなドラッグストアでも購入できる手軽さ、そして高級化粧品に勝るとも劣らない保湿効果。男性の肌にもインナードライが目立つ今の季節だからこそ、ニベアの底力をぜひ知っていただきたい。

そもそもニベアとは?

ニベアの効力はごくごくシンプルで「肌を保護すること」のみである。しかし効果がこの一点に集約されているからこそ低価格なのであり、その保護力はどの化粧品も右に出るものがないほど優秀なのだ。

実はニベアを塗ると肌の調子が良くなるというのは、ニベア自体の力ではない。ニベアを塗ることで肌に良くない物質を遠ざけることができるため。ニベアは鉄壁のディフェンス力でもって、肌状態を正常に保ってくれるクリームなのだ。

しかし詰まるところ、肌の状態を今よりも向上させたいと思うのならば、ニベア以外の化粧品の力を借りなくてはならないことも事実なのである。

ニベアと相性ぴったりの安価化粧水

そこで必要になるのが、美容効果のある化粧水である。わざわざ高級化粧水を購入するには及ばない。コンビニやドラッグストアでも手に入れられる程度の安価なもので十分だ。

02

ニベアと相性のいい化粧水として代表的なのが、ハトムギから抽出された成分を配合したハトムギ化粧水である。

ハトムギの成分には美肌効果のあるアミノ酸が豊富に含まれている。500mlで500円以下という価格ながら、ニキビ予防や保湿、美白などへの効果も高い。このハトムギ化粧水とのコラボレーションで、ニベアの圧倒的な保護力が生きてくる。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます