• TOP
  • ニオイケア
  • 男同士で一番気になる身だしなみは「ニオイ(体臭)」が1位

男同士で一番気になる身だしなみは「ニオイ(体臭)」が1位(2017.07.21)

男同士なら何でも話せるはず!?イマドキ男子の本音はどうなのだろうか。そこで、10代~20代のイマドキ男子の友人に対する意識調査が行われたので紹介していこう。
N912_atamawokakimushiru_TP_V
■男同士で一番“気になっている身だしなみ”は「ニオイ(体臭)」58.5%。
Q【男子に聞きました】周囲の男性の友人の容姿や身だしなみで「どうにかしてほしい」と思うのはどんなことですか?(MA/n=465)
sub2
■友人のニオイ(体臭)が気になった時の対処は、1位「我慢する」、2位「少し離れる」。
Q【男子に聞きました】男性の友人のニオイ(体臭)が気になったとき、その場ではどのような対処をしますか?(MA/n=465)
sub4
■男同士と言えどもニオイ(体臭)に関しては82.6%が指摘しにくいと思っている。
Q【男子に聞きました】男性の友人のニオイ(体臭)については指摘しにくいと思いますか?(SA/n=465)
sub5
■友人のニオイ(体臭)を指摘できないのは、「相手が傷付きそうだから」が71.6%。
Q【指摘しにくいと答えた男子に聞きました】なぜ指摘しにくいと思うのですか?(MA/n=384)
sub3
イマドキ男子は、気の置けない男同士と言えども、相手が傷付きそうだからニオイ(体臭)を指摘しにくいと感じている。自分のニオイ(体臭)は自分では気付きにくく、他人には指摘しにくいもの。だからこそ正しいニオイケアでお互いに気持ち良く過ごそう。

【関連情報】
http://www.gatsby.jp/

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます