• TOP
  • モテ講座
  • 朝の時間に余裕のある人はモテるし、年収も高いことが判明

朝の時間に余裕のある人はモテるし、年収も高いことが判明(2017.07.27)

アントレックスは、20代~50代の男女500名に、朝と食事に関する調査を行った。調査では「朝の時間に余裕がある人はモテるし、年収も高いのではないか」「朝ごはんを大事にするほどモテるのではないか」などといった、早めに起きる人の意外な特徴やメリットに加え「家に1年以上も使っていない調理器具がある人は半数以上」という衝撃の事実が明らかに。
main

【朝と食事に関する調査結果詳細】

■朝の時間に余裕のある人はモテるし、年収も高い。

sub3
Vitamixは、朝の時間を効率化することを推奨しているが、実際に朝出かけるまでの時間に余裕を持つと、どのようなメリットがあるのだろうか。調査では、衝撃の事実が明らかになった。朝「早めに起きるほう」と回答した方は平均33.6%であったが、一方で、年収800万円以上の人のみに聞いてみると、50.4%もの人が「早めに起きるほう」と回答。朝の起きる時間と、年収には相関関係があると言えそうだ。
sub4
ちなみに、恋愛に関しても、朝の時間に余裕のある方が得することが明らかになっている。自身を「モテる方」だと回答した方と、平均の方の比較によると、平均の33.6%に対して、自身を「モテる方」だと回答した方の「早起き率」は57.1%と、大分かけ離れた結果となった。総合すると、「朝の時間に余裕のある人はモテるし、年収が高い」と、分かりやすく、朝の活動を重視した方がいいという結果に。

■朝ごはんを大事にする人ほどモテる!?

sub5
また、朝の時間を大事にすると、モテるというデータは、これだけではない。朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんで、何を一番大事にしているかという質問では、朝ごはんを一番大事にしている人は全体の17.6%しかいなかったが、ご自身を「モテる方」だと回答した方の中では、38.8%もの人が、朝ごはんを重視していた。

ちなみに、朝ごはんを重視している方に理由を聞いてみると、「一日が始まるときの活力になるから」(愛知県・51歳・女性)「一日のエネルギー補給」(大阪府・47歳・女性)など、朝を一日の起点と捉えている方が多い傾向に。朝を大事にしていると、活力が湧いてきて、仕事や、恋愛など色々なことにやる気が出てくるのだろうか。

 

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます