健康に気を使う人たちが注目する「ギルトフリー」って知ってる?(2017.08.17)

さて、下の写真は、筆者のアンケート結果に基づき送られてきた6品目。

5

写真だけだと感触がつかめないので、snaq.meの窓口担当の方から、6品目の内訳について以下のように解説していただいた。

・『フィグクッキー』:
「いちじくとデーツをジャムペースト状にして、甘さ控えめのクッキー生地で包んだパティシエ渾身の一品です」

・『ビスコッティ カカオ&ブルーベリー』:
「純ココアをたっぷりと練りこんだビターテイストにブルーベリーの余韻が爽やかに広がります。このビスコッティシリーズは非常に人気が高いです」

・『抹茶のパウンドケーキ』:
「国産小麦をたっぷり使った抹茶味のパウンドケーキです。小豆も入った、ちょっぴりオトナな味に仕上げています」

・『おさっち』(プレーン):
「なると金時だけを使ったさつまいもチップスです。上品な風味と旨味があります。さつまいもの美味しさをご堪能いただくために、100%国産原材料だけで作られ、最小限の味付けで仕上げています。やや歯ごたえがあるのも、おすすめ要素の一つです」

・『ドライパイナップル』:
「無添加・無加糖のドライパイナップルです。輪切りにした完熟果実を乾燥させました。パイナップル特有のフルーティーな香りと甘酸っぱさが楽しめます。食物繊維がたっぷり含まれているので便秘予防に効果的、さらに高血圧予防に役立つカリウムも含んでいます」

・『ギルトフリーショコラ きな粉』:
「使用している原料はデーツ、レーズン、きなこの3点。フルーツバーのように楽しんでいただけるスナックです」

食べてみると、いずれも甘いながらも上品な味わいで、平日15時頃の小腹が空く時間帯につまむものとしては、まったく申し分ない。もっともギルトフリーとはいえ、一度に食べ過ぎてしまうとカロリー過多は避けられないので、そのあたりは節度が必要となる。

食べ終わったら、マイページにアクセスすることで、snaq.meに対し評価とリクエストが行え、次回届くスナックをより自分好みにチューンアップできる。コンビニに通うかわりに、ヘルシー志向のスナックの定期購入に切り替えたい人は、今すぐsnaq.meにアクセスしよう。

協力/株式会社スナックミー

文/鈴木拓也
老舗翻訳会社の役員をスピンオフして、フリーライター兼ボードゲーム制作者に。英語圏のトレンドやプロダクトを紹介するのが得意。

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます