• TOP
  • ヘルスケア
  • 一流レストラン御用達のパスタメーカーが開発した「低糖質パスタ」がうまい!

一流レストラン御用達のパスタメーカーが開発した「低糖質パスタ」がうまい!(2017.08.29)

調理法は、ふつうの生パスタとほぼ同じ。塩を少々入れて沸騰させた湯に、冷凍のままパスタを入れ、かきまぜながら3~4分でゆであがる。ソースは袋に入ったまま、沸騰させた湯で6分ほど加温する。

できあがったのが下の写真。

2
バジルソースのタリオリーニ

3
ミートソースのタリアテッレ

市販の生パスタのように「もちもち感」が結構あるのかと想像していたが、そのような食感とはまた違う噛みごたえがある。これは、一流レストランの手打ちパスタと同じ、ラミネートパスタ(薄く延ばした生地を折り重ねながら製麺)の製法で作っているからだという。もちろん、ぼそぼそした糖質ゼロの代用麺よりずっと味わい深く、ソースも美味。

現在、『ロカボーノ』には、プレーン、トマト、ほうれん草、サフラン、イカスミ、ビゴリ、ペンネの7種のパスタと、「バジルソース」、「ミートソース」、「もりもりきのこのペペロンチーノ」の3種のソースがある。さらに、自社のインスタグラムで、パスタのレシピ紹介を随時行っている。糖質は制限したいけど、おいしくない麺はこりごりという方は、まずはお試しセットから始めてみてはいかがだろう。

協力/株式会社プリマ・パスタ
http://www.primapasta.co.jp/

文/鈴木拓也

老舗翻訳会社の役員をスピンオフして、フリーライター兼ボードゲーム制作者に。英語圏のトレンドやプロダクトを紹介するのが得意。

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます