• TOP
  • スキンケア
  • 多忙なビジネスマンにオススメ!寝ながら美容「スリーピングパック」

多忙なビジネスマンにオススメ!寝ながら美容「スリーピングパック」(2017.09.26)

IMG_8218

日中は汗ばむ気温になっても湿度がだいぶ低くなり、秋風を感じる肌の乾燥が気になるシーズンの到来だ。洗顔→ローションというスキンケアは当たり前になったが、肌のベタつきが気になって乳液やクリームでの手入れはどうも苦手という男性の声は、まだまだ多い。また、1つで何役も果たすメンズ用のオールインワンジェルを便利に使っていても、夏を過ぎると少々もの足りないと感じているのではないだろうか。

昨年の秋冬ごろから女性の間で人気なのが、スリーピング美容。スリーピングパックとも言われ、顔に塗って寝るだけで睡眠中に肌の回復力をサポートし、翌朝うるおいのある肌に整えてしまおうという美容法だ。何かと忙しい女性にとって手軽な美容法として人気があり、今秋は香り付きの限定品や外資系ハイブランドのアイテムも登場している。寝ている間の時間を効果的に使うという、毎日忙しく時間のないビジネスマンにもオススメの美容法だ。

専用のアイテムをプラスするのは面倒だが、まずは水分たっぷりのオールインワンジェルを顔に厚めに塗って寝るだけでもいい。この秋は、さっぱり触感のジェル乳液やジェルとクリームのいいとこどりのジェルクリームが新登場。べたつかないのにしっかりと潤いが感じられるため、男性にもオススメだ。

■日本初のスキンケアラインが登場した『ニュートロジーナ』

年齢とともに不足すると言われている肌の水分をはぐくむ力に着目して開発されたスキンケアがニュートロジーナのハイドロブースト シリーズ。

IMG_8227
『ニュートロジーナ ハイドロブースト ウォータージェリー』50g、2500円。2017年9月14日発売。

肌の仕組みに似た仕組みの〝液晶構造ジェル″を採用した独自のハイドロブースト テクノロジーにより、有効成分(ヒアルロン酸とオリーブエキス)が乾燥による肌内部の隙間に水分がパズルのようにフィットする。肌の奥(角層)まで満たして長時間キープし、水分を補って水分、油分を補って保つ肌へ導く。

IMG_8232
ジェル乳液。肌にスーッと溶け込むような使用感でベタつきはナシ。爽やかな香りが漂う。

なお同ブランドではスペシャルケアとして夜用ジェルマスク『ニュートロジーナ ハイドロブースト 3D スリーピングマスク』も展開している。乾燥が気になるなら集中ケアとして試してみるのもいいだろう。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます