• TOP
  • ファッション
  • 軽くて暖かい「ウーステッドツイード」を使用したオンリーの秋冬スーツ

軽くて暖かい「ウーステッドツイード」を使用したオンリーの秋冬スーツ(2017.10.31)

ビジネスウェア製造販売のオンリーは、2017年秋冬用スーツの新作として、番手の太い梳毛糸(ウーステッド)を使い、ボリューム感を表現したオリジナルファブリック「ウーステッドツイード」を展開し、全8種類の色柄を取り揃え、全国の直営ショップ(https://only.co.jp/shop/)およびONLY ONLINE STORE( http://ec.only.co.jp/ )にて、発売を開始した。

sub3

■軽くて暖かさを感じる「ウーステッドツイード」とは

紡毛糸のツイードではなく、あえて番手の太い梳毛糸(ウーステッド)に起毛加工を施し、ボリューム感を表現したツイード調素材。太番手での梳毛糸は組織上作るのが難しいので、希少性がある。

ツイードよりも柔らかく、軽さと暖かさを感じる素材は、ウール製品にこだわるオンリーが開発した自信のオリジナルファブリックです。表面感があり、深みのある色合いの無地や、チョークストライプ、英国調のグレンチェックなど、秋冬の装いにふさわしい色柄で準備した。

■テーラーならではの美しいシルエット、マンハッタンモデルで颯爽と

テーラーからスタートしたONLYのスーツは、シルエットが美しいことも特長。オーダースーツでも一番人気の「マンハッタンモデル」は、落ち着いた印象を醸し出すナチュラルショルダーに、やや細めのセミナローラペル、タイトフィットなラインが特徴だ。

ウエストラインを下げ、シャープな印象に仕上がっています。ラペルに施されたハンドステッチ風の「AMFステッチ」や、パンツのウエストを複数のボタンで留める「天狗仕様」、シャープな折り目やプリーツを取れにくくする「シロセット加工」など、通常はオーダースーツに使用される丁寧なディテールも、スーツを熟知したオンリーならではのこだわり。

■自信のオリジナルファブリックは8種類、すべてが28,000円

番手の太い梳毛糸(ウーステッド)を使い、ボリューム感を表現。表面は起毛加工を施し、軽さと暖かさを感じる素材に仕上げている。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます