• TOP
  • スキンケア
  • いきなりできる「シミ」に注意!【ISSEYの男前の作り方】

いきなりできる「シミ」に注意!【ISSEYの男前の作り方】(2017.11.11)

■黒点を増やさないために

夏のイメージが強い紫外線対策だが実際には一年中紫外線を浴びているので、日焼け止めを忘れずに塗りたい。

黒点肌に紫外線が当たることで、さらに濃く、さらに拡がることを肝に銘じておきたい。ふだん室内にいても窓があれば紫外線は入ってくるので、紫外線カットは忘れずに。

ストレスのない生活はないと思うがストレスを受けやすい人は黒点が多いと言われているので、ため込まないことも黒点予防につながる。

また、ビタミンCの摂取に加え、肌のターンオーバーを正常化する働きがあり、黒点ケアに有効なL-システインを摂ることも◎。大豆や小麦に多く含まれるので積極的に摂りたいモノだ。

黒点肌ではない方が-〇〇歳にみえるので、ぜひ黒点ケアを!!

文/ISSEY(イッセー)

宇治原顔写真 (1)

メンズビューティスト(R)。男性エステティシャンのパイオニア的存在で国際ライセンス『CIDESCO』の保持者。美容師を経てフランス・国内でスキンケアやメイクを学ぶ。カネボウ化粧品の美容研究所でスキンケア・ボディケアの技術、化粧品、美容理論の研究開発などに関わる。2000年独立。当時としては珍しい男性専門のサロンを立ち上げ、男の見た目、肌あれ、眉、髪や体型など男性のコンプレックスを次々と解決してきた。現在は、男性美容の専門家としてメンズコスメや美容家電にも精通し、講演、執筆、連載等の活動を行う。www.901901.com

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます