• TOP
  • ヘルスケア
  • ニュージーランド発!医療グレードのはちみつ「マヌカハニー」の驚くべき機能

ニュージーランド発!医療グレードのはちみつ「マヌカハニー」の驚くべき機能(2017.11.16)

体調を崩しやすいこれからの季節にぴったり!

main

世界中のバイヤーが「natural・organic・wellness・eco・fair trade」をキーワードに商品をセレクトして販売するオーガニックEC「naturacart」(ナチュラカート)を運営するcartは、 日本未入荷で海外で話題のニュージーランド産の高品質マヌカハニーブランド「THE TRUE HONEY CO.」(ザトゥルーハニーコー)の取り扱いをナチュラカート上で開始した。

抗菌効果が高く、 治癒力に優れているとされるマヌカハニーは、 美容から健康までケアできる特別な蜂蜜として世界でも注目を集めている。

<マヌカハニーとは>

sub2

マヌカとは、 ニュージーランド原産のフトモモ科の低木で、 春から夏にかけて白やピンクの花を咲かせ、 その花から採れるはちみつをマヌカハニーと呼ぶ。

マヌカはニュージーランド先住民のマオリ族の間で「聖なる癒しの木」「復活の木」と言われ、 高い薬効を備えたマヌカの木の樹液や葉を怪我や病気の治療にも用いていたほど。

現在でもマヌカハニーは薬用としての使用が受け継がれている。

<マヌカハニーとはちみつの違い>

一般的なはちみつはビタミンやミネラル、 酵素などを含み、 過酸化水素という殺菌効果を持つ成分が含まれており、 抗菌作用に優れた食品として知られている。

マヌカハニーはこれらの栄養成分と過酸化水素に加え、 通常のはちみつの8倍もの抗菌作用を含むと言われている。

マヌカにしか含まれない「UMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)」を持ち、 その特有の成分が天然の抗菌力を示すMGO(Methy GlyOxal/メチルグリオキサール)だ。

<高品質マヌカハニーブランド「THE TRUE HONEY CO.」 >

sub15

2016年にブランドをスタートしたマヌカハニーブランド「THE TRUE HONEY CO.」。

ニュージーランドの奥深い遠隔地を調査していたTHE TRUE HONEY CO.社の創立者ジム・マクミランが、 マヌカの花で覆われた丘陵地帯を見つけたことから始まった。

マヌカハニーの収穫から瓶詰め、 販売までの全てのステップを手掛けている。 マヌカの栽培と同じく、 ミツバチの世話も養蜂家や蜂蜜を作る職人たちにより管理され、 国内原産の上質で高いMGO値を誇る。

日々、 巣のケアやミツバチのストレス軽減に至るまでを配慮し、 「TRUE VIEW」という蜂や巣箱のモニタリング装置を独自開発し、 ベストな蜜の収穫時期を特定して採取する徹底ぶりだ。

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます