• TOP
  • モテ講座
  • 婚活中の男女に聞いた「理想の夫婦」とは?

婚活中の男女に聞いた「理想の夫婦」とは?(2017.11.22)

エキサイトが運営する婚活サービス「エキサイト婚活」では、20代から50代の婚活中男女(回答834件)を対象に、11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで、「いい夫婦」って本当はどんな夫婦?相手への理想・許せないこと・関係維持のポイントなど、男女の「理想のお相手像」に関するエピソードやホンネを徹底調査した。

5034cd61a330d1b85d5ede0da8479e9b_s

【調査結果詳細】

■やっぱり不倫はNG!度を越した「異性との交遊関係」のルーズさが男女とも許せない1位

〇【図1】異性のルーズさで一番許せないのは?

main

まず「いい夫婦」像へたどり着くための第一歩として男女の「許せない」ことについて、「異性のルーズさで一番許せないのは?」と質問したところ、男女共に「異性との交遊関係」が1位となった。

ここ最近芸能人の不倫発覚ラッシュで、世間的に一層NGムードが漂う中では当然の結果とも言えるかもしれない

選んだ男女の意見は、「度の過ぎた異性との交遊関係はどうかと思う(男性)」、「信頼関係の基本!(女性)」など、ごもっともな意見から、「過去の男自慢してくる人もいた…(男性)」、「実際に嫌な思いをしたので(女性)」など実体験から嫌悪を抱いている様子も伺えた。

「本当に愛しているなら出来ないと思う(女性)」という意見が全てを物語っているように、相手に対して誠実でいてこそ理想の関係を築けると言えるだろう。いい夫婦を目指すには浮気・不倫は絶対NG!

2位は男女共に「金銭感覚」が約30%の支持を得た。こちらの意見は、「生活基盤を揺るがす事になるから(男性)」、「死活問題(女性)」など、やはり生活を共にしたり、一緒にいる上で「お金」に対する価値観の違いはインパクトが大きいものと考えている人が多いよう。

「金の切れ目が縁の切れ目」とも言うように男女の関係でも重要なファクターを占めているに違いない。

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます