• TOP
  • モテ講座
  • 婚活中の男女に聞いた「理想の夫婦」とは?

婚活中の男女に聞いた「理想の夫婦」とは?(2017.11.22)

■「理想の夫婦だと思う芸能人は?」男性が選ぶランキング1位:藤井隆・乙葉 夫妻「理想の夫婦だと思う芸能人は?」女性が選ぶランキング1位:ヒロミ・松本伊代 夫妻

〇【図4】理想の夫婦だと思う芸能人は?

sub2

最後に、「理想の夫婦だと思う芸能人は?」と質問。男性が選ぶランキング1位は22%で藤井隆・乙葉夫妻。女性が選ぶランキング1位は25%でヒロミ・松本伊代夫妻であった。

何と男女共に順位は違えど、藤井隆・乙葉夫妻、ヒロミ・松本伊代夫妻、佐々木健介・北斗晶夫妻が3位までを独占。憧れの理想の夫婦像は男女で一致しているようだ。

藤井隆・乙葉夫妻を選択した意見は、「穏やかそうで羨ましい(女性)」、「見ていて嫌味がない(女性)」、「幸せが滲みでてる(女性)」など。

二人の醸し出すほんわかとした空気感に癒され、見ている側も幸せを感じる人も多いようだ。

ヒロミ・松本伊代夫妻への意見は、「仲良さそうだから(男性)」、「今でもラブラブで、「ママ」「ヒロミさん」って呼びあっているところ(女性)」など、結婚24年目にして変わらぬ仲の良さに、「まさに理想の夫婦」と称賛の意見が並んだ。

佐々木健介・北斗晶夫妻については、「支え合う夫婦の姿(男性)」、「お互いを尊重してる(女性)」など、妻の病気を経て、夫婦でそして家族で乗り越える姿が日本中に感動を与えた。

夫婦互いの存在価値を高め合える、そんな関係性に憧れを抱く人の意見が多く見られた。

このように今回は「いい夫婦」・「理想の夫婦」とは何なのか?男女の本音を調査してきたが、今回は男女の意見の一致が多くみられたのがひとつ特徴として挙げられる。意外に男女お互いに目指す夫婦の「理想像」は同じなのかもしれない。

またこの調査を通して、「相手のことを思いやる」ことが非常に重要だと改めて気づかされた。「許す」、「求める」、「保つ」全て相手を思いやって行動すること、そしてそれを継続している男女こそが、「理想のいい夫婦」に近づけるのではないだろうか。

理想の夫婦を目指すには、まずは理想の相手を探そう!自分の条件に合う人を見つけるには、豊富なプロフィール情報を持つインターネット婚活サイト「エキサイト婚活」が最適だ。是非「お試し検索」でチェックしてみよう。

【調査概要】

表題 : 「いい夫婦の日」に関する男女の意識調査
調査主体: エキサイト株式会社(エキサイト婚活)
調査方法: インターネット調査
調査機関:2017年9月27日(水)~11月15日(水)
調査対象: 「エキサイト婚活」利用者
有効回答:20代~50代の男女 834件

エキサイト婚活とは 
「エキサイト婚活」は、2003年にサービスを開始し、これまで累計会員26万人を記録。ネット婚活業界で真っ先に本人確認書類の提出必須を導入し、「会員数」「サービス」「機能」「信頼性」ともに高い評価がされている。

これまでにNHK、TBS、フジテレビ、日本経済新聞、AERA、R25.jp、女性誌など多数のメディアで「理想の相手を選びやすい、安心な婚活サイト」として紹介され、婚活ブームを背景に、多くのユーザーに利用されているのだ。

エキサイト恋愛結婚を通じて多くの方が素敵なパートナーとめぐり会えるように、今後もより一層のサービス向上に努めていくとのこと。

【関連情報】
https://wedding.excite.co.jp/

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます