足のむくみをケアする「機内快適ソックス」(2017.12.26)

sub2

弾性ストッキングファクトリーは、足のむくみをケアし機内や車内での時間を快適に過ごせる機内快適ソックス「6H ロングフライト」を、大手通販サイトおよび自社サイトで、定価1,980円(税込2,139円)にて販売を開始した。

sub1

この着圧ソックスは、狭い空間に座りっぱなしで長時間同じ姿勢でいることから起こり得るトラブルなどのリスクをケアし、足をスッキリさせる。

6時間以上の海外フライト向けの必須アイテムだ。

main

機内快適ソックス「6H ロングフライト」は、機内の気圧の変化に伴い起こる「低酸素・低気圧・乾燥など」、実は劣悪な環境下にある長時間のフライト後、「靴が履けなくなるほどの足のむくみ」を経験したことのあるビジネスパーソン向けに開発された。

2017年、アメリカの空港売店では「フライトソックス」の商品名で種々の製品が販売されており、働き盛りのビジネスパーソンやシニア旅行者の方々が悩んでいる現状を受け、日本でも販売を開始した。

健康リスクのケアが必要な40〜60歳代以上や肥満の方に起こりやすい「血管事故」などの健康リスクの軽減も期待される。

https://youtu.be/rLYyi-ZFO5Y

sub3

これらの製品は段階圧で作られているのが特徴で、足首の部分がもっとも圧迫圧が高く、上方に行くに従って圧迫圧が低くなるように編みこまれている。

足首から段階的に圧迫することにより、足の血液が下から上の心臓方向に流れやすくなり、圧迫圧の変化によって静脈の血行を促し、すっきりさせる効果があるのだ。

これまでの市販品では着圧が弱いため、健康不安のある人々は高価な医療用を着用せざるを得ない現状があり、今回18mmHg-20mmHg の製品を専門家と共同で開発した。

忙しいビジネスパーソンのために出張前日には自宅に届く宅配システムも新たに導入。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます