侍もメンズ美容を意識していた!(2018.01.14)

◆ 結局のところ、女性は男性の本質に魅かれる

先にお話したように、メンズ美容は多様化して楽しみ方は人それぞれ。

でも表面的なことばかり追求していると、一歩間違えばチャラ男、ナルシストなどと女性たちに陰で揶揄(やゆ)される現実は否めません。(何にもケアしない、無頓着な男性よりはマシだけど…)

その点、“信念”を持って「平素よりの心得」という姿勢で、TPOに応じて適切に身だしなみと身なりを整える男性に眉をひそめる人は少ないでしょう。

むしろ「いつもスマートで素敵」と女性に思われる可能性が高いのは確か。

結局、女性は男性の表面的な部分だけでなく、生き方まで見ているのです。

現代の男性に「常に生死の覚悟をしろ」なんてことは言わないけれど、ビジネス社会もプライベートも、言ってみれば勝負の連続。

本質がともなう磨きをかけた男性に、女性は魅かれるものなのです。

《アンク先生のモテる極意》

『女性は男性の生き方に魅かれるもの。仕事も恋も真剣勝負! 信念を持ってメンズ美容を「平素よりの心得」としましょう。』

メンズ美容家 山川アンク

MB-004

一般社団法人 日本メンズ美容協会 グランド アンバサダー

日本で唯一の女性メンズ美容家。「美容の科学と女性目線」で男性に美容指導するエキスパートとして活動中。クリスチャン・ディオールをはじめ、国内外の有名ブランド化粧品メーカー4社に勤務。在職中には、エステティシャンや美容スタッフ等、数多くのプロを育成。2010年に独立。メンズ美容の専門家として、2012年より活動をスタート。多くの女性が感じている男性に対する本音を伝えながら、メンズケアを解りやすく伝えている。

山川アンクHP:http://www.ankh-yamakawa.com/
動画でメンズ美容の極意を伝授中:https://www.youtube.com/user/menzbiyou

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます