• TOP
  • ヘルスケア
  • 風邪対策に役立つナチュラル・オーガニック商品4選

風邪対策に役立つナチュラル・オーガニック商品4選(2018.01.23)

続々登場!風邪対策に役立つスーパーフード

77242baf72d7a9e2c314b5f5e4282f73_s

健康万能食材マヌカハニー

はちみつは、昔から美容に効果的な食材として親しまれてきた。

なかでもニュージーランドのマヌカの花から採取されるマヌカハニーがいま健康業界で大注目を浴びている。

『マヌカ』とは、ニュージーランドの原住民のマオリ族が古くから薬として使っていた木だ。

この木の花蜜から蜂が集めて作られるはちみつが『マヌカハニー』と呼ばれている。

マヌカハニーと普通のはちみつとの大きな違いは、なんといってもその殺菌力。

マヌカハニー独自のUMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)という特殊な抗菌有効成分は、海外では医療用としても使用されている。

ハチミツの8倍も殺菌効果があるマヌカハニーは、胃痛を生むピロリ菌や、食中毒を起こすブドウ球菌やサルモネラ菌にも効果があるとされているのだ。

そしてその効果は風邪の予防や改善、美肌やコレステロール値に至るまで幅広く認められている。

風邪・花粉症にも効果を発揮!

■風邪・インフルエンザ対策に
ピロリ菌や大腸菌などの胃腸疾患や免疫力アップに効果的なマヌカハニー。

そのほかにも風邪予防に効果があるとも言われている。

鼻や口から体内に侵入する風邪のウイルスやインフルエンザ、溶連菌などのウイルスに対して、侵入したウイルスを殺菌し、マヌカハニーに含まれる栄養成分が落ちた抵抗力を復活させてくれるのだ。

また、単に風邪の原因菌を殺菌するだけではなく、腸内環境を改善しNK細胞の働きを活発にして、免疫力を大幅に改善してくれる。

すこし喉がイガイガする、寒気がするといった初期症状の段階でマヌカハニーを摂取することでしっかり対策をすることができるのだ。

■マヌカハニーの効果的な摂取方法
効果的な摂取量は1日3~4回ティースプーン1杯ほどそのまま食べること。

喉に広く行き渡るように舐めるように口に含み、ゆっくり飲みこむか、お湯に溶かして飲んだり、うがいに用いても効果が期待できる。

また、鼻づまりになった場合は綿棒などの先にマヌカハニーを付け直接鼻孔に塗ることで炎症を和らげ、鼻腔内の腫れが治まり鼻の通りが楽になるのだ。

マヌカハニーは風邪の症状を治める他にインフルエンザの予防や治療にも効果を発揮することが近年の研究で明らかになった。

2014年に長崎大学から発表された論文ではインフルエンザウイルスの増殖を抑制する働きがあり、タミフルやリレンザなどの薬と併用することで薬の使用量を1000分の1にしても十分な治療効果が得られるとされている。

■マヌカハニーは花粉症対策にも効果的!
マヌカハニーを摂取することで腸内の悪玉菌の活動の抑制から殺菌までを行うことが出来るため、腸内環境のバランスが良くなり、結果的に免疫力がアップし花粉などのアレルギー対策に効果がある。

また、一時的な症状を抑える花粉症の一般的な薬と異なり、根本原因(免疫力)に働きかけることで最終的に花粉症の完治も見込めるとも言われているのだ。

「医療グレード」のマヌカハニー

190616_6220_(web)

THE TRUE HONEY CO./MGOマヌカハニー
栽培から職人の手によって管理された最高品質のマヌカハニー。他では見られない品質と幅広いラインナップが魅力。

◆詳細ページ
https://naturacart.com/br/BR5961e17b3806a

風邪の諸症状、咳を緩和するハチミツ&レモン シロップ

ハチミツ&レモン シロップ

honey lab/ハチミツ&レモン シロップ
プッシュボトルタイプの風邪の諸症状、咳を緩和するハチミツ&レモン シロップ。

咳の原因となる細菌に対抗し、免疫力アップのサポートをしてくれるとともに風邪をひきにくくする、または風邪をひいた際に治りをはやくする。

お湯に混ぜるだけでハニーレモンドリンクも簡単につくれるのも魅力。

◆詳細ページ
https://naturacart.com/product/PD590af4157ab8a

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます