「結婚ができない」3つの理由(2018.02.02)

【今の時代こそネット婚活がオススメ!】

sub2

澤口 珠子(さわぐち たまこ)氏
女子力アップ/婚活コンサルタント

理想のパートナーを引き寄せる外見・マインド作りのプロフェッショナル。 毎月開催している少人数制女子力アップレッスンには、 全国各地から参加者が集まる。 ネット婚活で出会い、 結婚した夫と共に講師を務めるネット婚活スクールを2015年より開講。

自身が3ヶ月で104人の男性とデートした経験を元に、 「マッチングアプリを使った、 効率よくいい男性と出会うためのノウハウ」を提供している。 著書「はじめてのネット婚活」(幻冬舎)など多数。
澤口珠子オフィシャルサイト: http://sawaguchitamako.com/

「婚活」という言葉が生まれて約10年が経ち、今、ナンパ、友人の紹介、職場での出会い、趣味や習い事、異業種交流会、合コン、婚活パーティー、相席居酒屋、結婚相談所、FacebookやTwitterなどのSNS、マッチングアプリなど、異性と出会う方法は多岐にわたっています。

その中でも私が圧倒的にオススメしているのが、 マッチングアプリなどを活用した「ネット婚活」です。

私自身がマッチングアプリを活用して3ヶ月で104人の男性とデート、その内の1人の男性と結婚したという経験はもちろん、ネット婚活には3つの大きなメリットがあるからです。

■(1)普段出会えない業界・職業の異性と出会えるチャンスがある

婚活している独身男女の一番の悩みである「出会いがない」を解決してくれるのが「ネット婚活」です。

自分好みの条件での検索や、 位置情報を利用しての検索、 また最近では人工知能を利用してマッチングしてくれるアプリもあります。

様々なマッチングを提案してくれるので、 普段の生活を送るだけでは身近にいない、 多種多様な異性と出会えるチャンスが広がります。

また、 物理的に離れた場所に住んでいる異性とも出会えるのも、 マッチングアプリの大きなメリットです。

私が運営している「ネット婚活」レッスンの生徒さんの中には、 遠方から東京にいらっしゃる度に、 アプリでマッチングした男性とデートを楽しんでいる方がいたり、 千葉在住の方が長野在住の男性とマッチングした後、 交際、 結婚し、 現在は共に千葉に住んでいたりします。

■(2)毎月かかる費用が安い

ほとんどのマッチングアプリが、 無料もしくは毎月数千円程度で利用できます。

これは1回合コンに参加するのと同じぐらいのお値段で、 結婚相談所などに比べると格段に安いです。

毎月決まった定額の費用で、 自分次第で何人もの異性と出会うことが可能ですので、 とてもお得です。

■(3)効率が良い

私はこれが「ネット婚活」最大のメリットだと考えています。

ネット婚活はネット環境さえあれば、 スマホからでもタブレットからでも、 ちょっとした空き時間や移動などの隙間時間に異性と出会うことができます。

また合コンや婚活パーティーと違い、 最初から1対1でデートができますし、 サイト内で複数の異性と同時進行でメッセージのやり取りをすることも可能です。

ネット婚活での出会いに不安をもつ方もいますが、 メッセージのやり取りやプロフィールから、 お相手の人間性や教養度が分かるので、 実際に会う前にある程度フィルタリングができます。

世間では「ネットでの出会いは怖い」というイメージが未だに根強くありますが、 私から言わせるとネットもリアルも同じです。

初対面の人の家に行かない、 夜遅くから会わない、 お酒を飲み過ぎないなど、 当たり前のことに気をつけていれば、 危険は防げます。

ニュースで報道されるようなネガティブな問題・事件はごく一部で、 その裏には何倍もの幸せな出会いやカップルが生まれています。

せっかくテクノロジーの進化で出会いの幅が広がっているのに、 それを利用しないのは非常に勿体無いことです。

ぜひ、 身近な「出会いの方法」の一つとして気軽な気持ちでネット婚活を始める方が増えて欲しいと願っています。

【関連情報】
http://fb.omiai-jp.com/

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

1 2 3 4
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます