• TOP
  • ヘルスケア
  • 「塩分・糖分・脂肪分」を同時にケアするヨーグルトが誕生したぞ!

「塩分・糖分・脂肪分」を同時にケアするヨーグルトが誕生したぞ!(2018.03.08)

sub3

森永乳業は、同社独自の素材を配合し、健康に貢献する「森永プラスオン」ブランドより、新商品「トリプルアタック ドリンクヨーグルト」を3月20日(火)に関東甲信越、4月3日(火)に全国で発売し、「トリプルアタック ヨーグルト」を4月10日(火)に全国にて発売する。

近年、日本人は食生活の乱れなどから、生活習慣の改善が必要と言われている。

その中で、食に関する調査において、男女35歳以上で塩分・糖分・脂肪分のいずれかの摂り過ぎに注意している人が約70%いることがわかったが※1、実際に1度の食事で3つ全てをケアできているのは約10%と少ない状況だ。※2

また、生活習慣サポート食品の継続性を調べるために、健康訴求をしているヨーグルトの主要ブランドについてその喫食状況を聞いたところ、年1回以上喫食したことがある方の40%が、週1回以上喫食していることも判明した。※3。
※1 ビデオリサーチ ACR/ex 調査 2017年3月、n=7,825
※2 同社調べ2018年2月 n=108,当社及び関係者による
※3 同社調べ2017年1月 n=19,273

新ブランド「トリプルアタックヨーグルト」シリーズは、森永乳業独自の素材であり、乳由来のたんぱく質をより吸収のよい栄養成分に分解した「MKP」、食物繊維の一種である「難消化性デキストリン」、乳由来のオリゴ糖で甘さ控えめのミルクオリゴ糖を配合している。

また、低塩、糖質40%オフ、脂肪0タイプ※4で、甘さを控えめにし、食べ続けやすい味わいに仕上げているので、継続的に摂取することが可能。

『塩・糖・脂』の食事が多い方は、「トリプルアタックヨーグルト」シリーズをきっかけに、生活習慣の改善に挑戦してみてはいかがだろう。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます