• TOP
  • モテ講座
  • 「ディーゼル」がリリースした最悪なデートからスマートに逃げすためのコンテンツ

「ディーゼル」がリリースした最悪なデートからスマートに逃げすためのコンテンツ(2018.03.15)

pc_top

ディーゼルは、全国の恋人がいない未婚男女20代~30代、600名を対象とした、インターネットによる「デートに関する調査」を実施した。本調査を受けて、最悪なデートからスマートに逃げ出すためWEBコンテンツ“RUN AWAY KIT”をリリースすることに。

【調査概要】
調査タイトル :「デートに関する調査」
対象者 :20代~30代の恋人がいない未婚男女600名
調査期間 :2018年2月24日(土)~2月26日(月)
方法 :インターネット調査
対象エリア :全国
※DIESEL調べ

■1ヶ月当たりの平均デート回数は、1.2回。1回あたりの平均時間は、3時間42分。

20代~30代の恋人がいない未婚男女に「あなたは、どれぐらいの頻度でデートをしますか?1ヶ月当たりのデートの回数をお答えください。」と聞いたところ、1ヶ月あたりの平均デート回数は、1.2回、また1回のデートの平均時間は3時間42分であった。

pr_1

■60%以上は、「デートで無駄な時間を過ごしたと感じた経験」あり!男性は48%に対し、女性は74.7%と男女差も出る結果に。

「あなたは今までの異性とのデートで、無駄な時間を過ごした経験はありますか?」という質問に対し、61.3%と半数以上が「経験がある」と回答。

さらに男女別で比較すると、無駄なデートを経験したことのある男性は48%に対し、女性は74.7%と、男性よりも女性の方がデートの無駄な時間を過ごした経験が多い傾向があるようだ。

pr_2

■“無駄”なデートのきっかけ第1位は、「友人・知人の紹介」!

「あなたが無駄だと感じたデートは、どういったきっかけで知り合った人とのデートですか?」という質問に対し、「インターネット・SNS(24.2%)」、「合コン・街コン・婚活パーティー(22.3%)」を抑え、第1位は「友人・知人の紹介(31.5%)」という回答結果になった。

pr_3

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます