• TOP
  • モテ講座
  • 「ラーメンデート」女性の7割近くが好きと回答!

「ラーメンデート」女性の7割近くが好きと回答!(2018.03.24)

◆“ラーメンデート”が好きなのは男性より女性と判明 女性の7割近くが「好き」と回答

続いて、全回答者(1,000名)に、ラーメンデートについて質問。

img_151016_16

まず、≪ラーメンデート≫が好きか、嫌いかを聞いたところ、「好き」が65.5%、「嫌い」が34.5%となり、ラーメンデートが好きという人が3人に2人という結果となった。男女別にみると、ラーメンデート好きは、男性63.6%、女性67.4%と、女性のほうが高くなっており、女性のほうがラーメンデートに対して好意的であることがわかる。

次に、ラーメンデートの際、パートナーがやっていると、愛が冷めてしまう・好感度が下がってしまうと思う食べ方を聞いたところ、1位「スマホをいじりながら食べる」(51.2%)、2位「汁を周りに飛ばしまくる」(41.3%)、3位「髪の毛がスープに浸かりそうになる」(35.6%)、4位「ラーメン評論家のように厳しい評価を付ける」(29.6%)、5位「お箸に麺を巻きつけて食べる」(22.7%)となった。

img_151016_17

スマホをいじりながら、だらだらと食べていると、スープだけではなく、パートナーの愛も冷めてしまうようだ。

また、汁を飛ばしまくったり、髪の毛がスープに浸かりそうになったりといったきれいな食べ方ができないことや、箸に麺を巻きつけるといった変わった食べ方をすること、食べた後に評論家気取りのコメントをすることもマイナスポイントになるよう。

男女別にみると、上位5項目はいずれも女性のほうが高くなったほか、「麺をすする音がスゴイ」(男性15.4%、女性24.8%)や「大盛りを頼んで苦しそうに食べる」(男性13.2%、女性24.0%)でも女性のほうが高くなり、どちらも女性の4人に1人がNGな食べ方と回答した。ラーメンの食べ方に厳しいのは、男性より女性のようだ。

◆ラーメン・チャーハン・ギョーザに関する芸能人ランキング

全回答者(1,000名)に、“ラーメン”“チャーハン”“ギョーザ”をテーマに、それぞれのイメージに合う芸能人を聞いた。

まず、≪ラーメン店のイケメン店長役がぴったりだと思う芸能人≫を聞いたところ、1位「速水もこみちさん」、2位「斎藤工さん」、3位「菅田将暉さん」となり、≪おいしそうに食べるラーメン女子役がぴったりのアイドル≫を聞いたところ、1位「指原莉乃さん」、2位「橋本環奈さん」、3位「もえのあずきさん」という結果に。

◆ラーメンを食べる姿もカワイすぎて惚れてしまうと思う芸能人 1位「新垣結衣さん」

次に、≪ラーメンを食べる姿も「カワイすぎて」または「カッコよすぎて」惚れてしまうと思う芸能人≫を聞いたところ、カワイすぎて惚れてしまうと思う芸能人では、1位「新垣結衣さん」、カッコよすぎて惚れてしまうと思う芸能人では、1位「木村拓哉さん」。

◆これを見ると、ラーメンが無性に食べたくなる!1位「ラーメン大好き小泉さん」2位「美味しんぼ」3位「孤独のグルメ」4位「オバケのQ太郎」5位「タンポポ」

img_151016_20

最後に、全回答者(1,000名)に、≪これを見ると、ラーメンが無性に食べたくなる漫画・アニメ・ドラマ・映画≫を聞いたところ、1位は、日々おいしいラーメンを追い求めるラーメン通の女子高生が主役の「ラーメン大好き小泉さん」、2位は「美味しんぼ」、3位は、輸入雑貨商を営んでいる主人公が独りで外食を楽しむシーンが描かれ、五郎さんの心の声が話題になる「孤独のグルメ」であった。

ドラマ化されているアニメ・漫画が上位に。また、4位は、いつもラーメンを食べている“小池さん”が登場する「オバケのQ太郎」、5位は、さびれたラーメン店を立て直し繁盛店にする物語の映画「タンポポ」となった。

【関連情報】
https://www.maruha-nichiro.co.jp/home.html

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます