• TOP
  • オーラルケア
  • 知らないと怖い!「花粉症対策」が引き起こす口臭トラブル

知らないと怖い!「花粉症対策」が引き起こす口臭トラブル(2018.03.26)

自宅で簡単!口臭セルフチェック
・歯磨き後にコップへ息を吐きニオイを嗅ぐ
・舌の上/喉奥の粘膜/歯と歯茎間の溝部分を指で触りニオイを嗅ぐ
・ガーゼで舌をふき汚りニオイを嗅ぐ
・口臭チェッカーで測る

正しい『口腔ケア』が出来る予防法

唾液検査用装置 SiLL-Ha(シルハ)

main01

唾液の成分を調べることで、虫歯になりやすいかが分かる。唾液検査用装置【 SiLL-Ha (シルハ)】を使用する事で歯と歯茎の健康はもちろん、口臭の原因にも繋がる口腔清潔度など口腔トラブルに関係が深い6項目をがわずか5分で同時測定。検査結果に応じて、虫歯予防のアドバイスを歯科医師から受けることで、虫歯予防に一役!

【製品特徴】

○複数項目を同時測定
一度の検査で、口腔内トラブルに関係が深い6項目を測定できる。
・むし歯菌を中心とした、口腔内細菌の代謝活性を測定。
・唾液の酸性度および緩衝能(唾液の酸を中和する能力)を測定。一般的に、唾液が酸性になりやすいと、むし歯を発症しやすいといわれている。
・唾液中に存在する、白血球、タンパク質を測定。歯周病では、口腔内出血のため唾液中にこれらの項目が検出されることがある。
・唾液中のアンモニアは、口腔内の総細菌数と比例するといわれている。唾液中アンモニアの測定により、口腔内細菌のレベルを推定する。

○簡単操作・迅速測定
試験紙に試料を滴下し、スタートキーを押すだけの簡単操作。5分で測定結果が得られる。

○わかりやすい結果表示
測定結果は、レーダーチャートとともにビジュアル化し、わかりやすく表示される。

○小型・軽量
装置は手のひらサイズで、場所を取ることなく設置可能。また、約430gの軽量設計のため、持ち運びも簡単。

【検査ステップ】

sub4

【関連情報】
http://oralcare.arkray.co.jp/

その他の情報はこちら!

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます