• TOP
  • モテ講座
  • イマドキ男子がSNS写真で「盛る・こだわる」ポイントはどこ?

イマドキ男子がSNS写真で「盛る・こだわる」ポイントはどこ?(2018.03.30)

2c91f4626967bb4b0177c384d908426e_s

「インスタ映え」が2017年の新語・流行語大賞に選ばれるほど、今や生活の一部となっているSNS。SNSに自分が写っている写真を載せる人も多い中、イマドキ男子が写真に写る時に特にこだわるポイントは?

ヤング男性向けブランド「ギャツビー」を展開するマンダムは、15~24歳の男女にSNSの利用状況に関する調査を行ったので結果を見ていこう。

【男性のSNSの利用状況に関する意識調査】

調査手法:インターネットリサーチ 調査期間:2017年12月 調査対象:15~24歳の男性177名 女性213名(マンダム調べ)

■イマドキ男子がSNSに写真を載せる時に「盛る」「こだわる」一番のポイントは「髪型」!

sub3

男性がSNSに写真を載せる時に“盛る”、“こだわる”ポイントを聞いたところ、1位はダントツで「髪型」という結果に。

髪型はいつもと少し変えるだけで簡単にイメチェンできるポイントなので、流行りの髪型や人気のある髪型でプロフィール写真を撮ったりしても良いかもしれない。

また、2位は「顔色」、3位は「肌質」となっており、イマドキ男子の4人に1人以上が肌の見え方まで意識しているという結果に。

■SNSの登録率は男女ともに約95%

現在何らかのSNSに登録をしているかを調査した結果、男性、女性ともに約95%の人が登録をしていた。

若年層ではSNSは生活に欠かせないコミュニケーションツールとなっていることがわかる。

sub1

新生活の前後はSNSで交流を深めることも増える時期。簡単にスタイリングができる整髪剤を使ってちょっと髪型を変えてみたり、スキンケアをしてみたりするだけで、もっと素敵な写真が撮れたり、印象アップにつながるかもしれない。

【関連情報】
https://www.gatsby.jp/

その他の情報はこちら!

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます