• TOP
  • スキンケア
  • 【色黒短髪時代の写真公開!】ネットで話題の「自己防衛おじさん」にお肌の防衛について聞いてみた

【色黒短髪時代の写真公開!】ネットで話題の「自己防衛おじさん」にお肌の防衛について聞いてみた(2018.03.31)

「自己防衛おじさん」インタビュー『こだわらないことがぼくのこだわり』

自己防衛おじさん鉄平01

今年3月、ネット上で突如話題になり、ツイッターがざわついた「自己防衛おじさん」こと鉄平さん。

実は「占い師」だという鉄平さんだが、きっかけとなったテレビの街頭インタビュー動画を見る限り、イケメンでお肌もキレイ!

ということで、スキンケアの秘密について本人を直撃しました。

ーー2年前の映像で一躍話題に!ご自身の心境は?

「3月初めに知人から『おまえ何やっとんねん?』と連絡があったんです。

最初は何のことかわからなかったんですが、気付いたらツイッターで話題になってて。

驚きで目が覚めましたね。

でも今なぜ?とも思いました」

そもそものきっかけはネット上にアップされた報道番組のインタビュー映像。

「年金あてにしちゃダメ。自己防衛」というコメントとニヒルな表情で大ブレイクしたわけですが…

自己防衛おじさん鉄平02

「知人からは『自作自演じゃねーか?』『お前出たいだけだろ?』などとツッコミが入りました。

でも全然違うんです!

自作自演じゃないんです!

それだけはちゃんと書いといて下さい。

お願いします(笑)」

ーー話題になることをご自身で占えてました?

「たしかに3月は自分の運命的に毎年大きく変わるときで、今年の3月はリハーサルという解釈が出てたんです。

それがなんのリハーサルかはわからなかったんですが、もしかしたら今回のことを示唆していたのかもしれませんね」

ーー話題になったことで気づかされたことがあるそうで?

「『自己防衛おじさん』と言われてますが、やっぱり若い子から見ると『おじさん』なんだなーと改めて実感しましたね。

全然問題ないんですが、改めて自分の立ち位置を再確認させてもらえた気がします」

そんな鉄平さんは現在37歳。

肩書きは「易学研究家」「占術家」。

横浜市内で占い師をやっているという。

右も左もわからない占いの世界へ

ーー占い師になったきっかけは?

自己防衛おじさん鉄平03

「易学に出会ったのは28歳。

留学先のロスのアジアンコミュニティーで出会いました。

占いは日本で絶対流行るし、当時、細木数子先生も人気だったので少しだけ教えてもらったんです。

その後、帰国して、たまたま『横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ』の前を歩いたら、占い鑑定コーナーが目に入り、ロスで出会った易学を思い出したんです。

そのまま引き込まれるように中へ入り、占い師の先生と話したら『君、センスあるから来週からウチに来なさい』と言われまして」

1 2 3 4
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます