テカりやベタつきを抑えながら紫外線も防ぐ化粧水(2018.04.17)
ニベア花王は、男性用フェイスケア市場で3年連続売上No.1*1「ニベアメン」より、『オイルコントロールローションUV』を新発売した。
また、日焼け止め『UVプロテクター』を刷新し、近年高まる男性の紫外線対策意識に「ニベアメン」のラインナップ対応していく。
*1 インテージSRI 男性用フェイスケア市場 2015 年1月~2017年12月 シリーズ別売上金額
発売のねらい
男性用フェイスケア市場は年々伸長傾向にあり、今後も拡大が見込まれる。季節別にみると、保湿を中心とした秋冬の需要が大きく、春夏と比べると約1.5倍に上るなど*2季節により需要に開きがある。
*2 2016年12月/8月比較 ニベア花王調べ
一方、男性の肌悩みに関する調査によると、春夏も秋冬と同様に悩みを感じていることがわかる。特に“ベタつき”“テカり”“日焼け”においては秋冬よりも高いスコアとなっているようだ。また、その“ベタつき”“テカり”“日焼け”悩みは、年々増加傾向にある。(以上、2016年ニベア花王調べ)
「ニベアメン」は、男性フェイスケア市場において、秋冬の保湿を中心とした需要のみならず、春夏の“ベタつき”“テカり”“日焼け”といった肌悩みを手軽にケアできる商品の提案が必要と考えた。
1 2
