大ヒットした落し物対策アイテム「TILE」って知ってる?(2018.04.23)

TILE01

全世界で大ヒットした落し物対策アイテム「TILE(タイル)」をご存知だろうか?

「TILE」は、鍵や財布など大切なものに取り付けて、落とし物や失くし物を見つけることができるスマートトラッカー。

全世界で累計1,500万個以上販売され、米国シェアNo.1。

「TILE」シリーズの「TILE Mate」「TILE Slim」「TILE Sport」「TILE Style」の4アイテムは、ソフトバンクショップ、SoftBank SELECTION オンラインショップ、Amazon.co.jpおよび、ビックカメラやヤマダ電機をはじめとした、全国の家電量販店などで販売中だ。

TILE02

【特長】

・音を鳴らして場所をお知らせ
スマートフォンとBluetoothで接続し、Bluetoothの接続範囲に「探し物」があれば、スマートフォンからTileを鳴らし場所を教えてくれる。

・スマホを見つける
スマートフォンが見つからないときは、TILEをダブルクリックすると、サイレンとモードに設定していても、音で場所を知らせてくれる。

・落とした場所を特定
最後に接続が切れた場所と時間をアプリの地図上に表示することで、落とした場所を特定できる。

・世界最大級の落とし物コミュニティー
TILEは全世界230の国と地域に広がる世界最大級の落とし物コミュニティーを構築。(TILEコミュニティー)Bluetoothの接続が切れても、「探し物」の近くを他のTILEの利用者が通ると、アプリで場所を教えてくれる。

TILE開発の背景

-TILEはCEOの奥さんへの愛から生まれたー
尋常でなく忘れ物の多い奥さん。運転免許証は2回、ジャケット6着、携帯電話、車の鍵、自転車の鍵、カバン、終いにはレンタカーまで。形見でもあるお母さんからもらった大切なルビーの指輪を亡くして4日間も泣いている彼女。もう彼女を悲しませたくない。この思いがTILEが生まれる原動力となった。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます