• TOP
  • ビジネスマナー
  • 会話下手ならツメを磨け!3分でデキる男のツメ磨きテク【ISSEYの男前の作り方】

会話下手ならツメを磨け!3分でデキる男のツメ磨きテク【ISSEYの男前の作り方】(2018.05.02)

■ステップ2 シャイナーで整える

手を清潔にした後、ツメの丸みにそってシャイナーを左右に動かし、目が粗い面→細かい面の順で磨いていく。

粗い面だけでツヤツヤになることはないので磨きすぎに注意! 指1本15秒を目安にしよう。

■ステップ3 クリームで仕上げる

ハンドクリームかツメ用のオイルを指先につけて仕上げるとツヤツヤのツメが完成!

ISSEY宇治原一成ツメ02
【磨き前】ツメにツヤがなくカサカサ状態

ISSEY宇治原一成ツメ03
【磨き後】ツヤが出てキレイなツメに!!

以上、コミュニケーション力を上げて会話上手になるためにも、サッとツメを磨いてみては!!

文/ISSEY(イッセー) 

ISSEY目元01

メンズビューティスト(R)(一社)日本メンズビューティスタイル協会 代表理事

男性エステティシャンのパイオニア的存在で国際ライセンス『CIDESCO』の保持者。美容師を経てフランス・国内でスキンケアやメイクを学ぶ。カネボウ化粧品の美容研究所でスキンケア・ボディケアの技術、化粧品、美容理論の研究開発などに関わる。2000年独立。当時としては珍しい男性専門のサロンを立ち上げ、男の見た目、肌あれ、眉、髪や体型など男性のコンプレックスを次々と解決してきた。現在はメンズ美容の協会の代表として、また男性美容の専門家としてメンズコスメや美容家電にも精通し、講演、執筆、連載等の活動を行う。
https://mensbeautist.com/

その他の情報はこちら!

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます