「EMS」とダンスを融合した「ワークアウトスタジオ」新宿にオープン(2018.05.02)

エヴォルヴ01

ベンチャーバンクは、EMSワークアウトスタジオ「Evolv(エヴォルヴ)」の3号店となる、「Evolv新宿」を2018年4月30日(月)、新宿三丁目駅直結ビックロ地下4階にオープンする。

エヴォルヴ02

EMSワークアウトは、ドイツをはじめヨーロッパを中心に世界のトップアスリート、セレブリティも利用している最新フィットネスだ。「Evolv」はそのEMS技術を取り入れ、昨年2017年10月、1号店となる「Evolv銀座一丁目」をオープンした。

この度オープンする「Evolv新宿」は、麻布十番店に続く待望の3号店で、EMSとダンスを融合したプログラムを提供する。「EMS×ダンスエクササイズ」は世界初。

EMSの刺激を受けながらダンスすることで楽しみながら脂肪燃焼し、15分のレッスンで最大約700kcal消費できる。また、全身の筋肉を動かしたい方や筋力アップを目指す方に向けて、TRX・バトルロープ等のツールを使用したファンクショナルトレーニングのコースも用意。その日の気分や用途に合わせてレッスンを選べる。

◆「Evolv(エヴォルヴ)新宿」の特徴

エヴォルヴ03

1.最新EMSボディスーツを着用!20ヶ所の電極パッド内蔵で全身に刺激を。従来のものと違い日本初のワイヤレスで、洗濯機丸洗いも可能。におい・衛生面もバッチリ!

2.EMSの効果で15分=最大700kcal消費!時短ボディメイクが可能に!15分で通常のワークアウト約4時間分の運動効果が得られる。

3.「EMS×ダンスエクササイズ」は世界初!初心者から経験者までOKなレッスンは全7種類。リズムに乗って体幹を鍛えながら脂肪燃焼していく。

4.TRXやバトルロープ等、ツール使用のファンクショナルトレーニングも!強度の高い本格的なワークアウトも、EMSの力により短い時間での筋力UPが叶う。

■EMSとは?

EMS(Electric Muscle Stimulation)とは、電気刺激によって直接筋肉を動かすテクノロジー。通常、筋肉は脳からの信号を受け取り運動するが、皮膚の表面から電気刺激を与えることによって、直接収縮させることができる。

元々リハビリ等の医療シーンで活用されていた技術を、アスリートがトレーニングに応用したことで注目を浴びた。EMSで筋肉に負荷をかけながらトレーニングをすることで、より効率良く、効果的に筋肉を鍛えることができる。

■最新EMSボディスーツ「visionbody」を使用

「visionbody」は20ヶ所に電極パッドが内蔵されている、EMSワークアウト専用のボディスーツだ。ドイツで開発され、現在ではヨーロッパを中心に世界のセレブリティやトップアスリート等に利用されている。

従来のEMSボディスーツとは違いワイヤレスを実現したため、場所を選ばず様々な動きが可能に。また、使用後は洗濯機で丸洗いできるため、においや衛生面を気にせずにエクササイズを楽しむことができる。

■レッスンはたったの15分!最大700kcal消費!

レッスンはたったの15分(通電時間)。最大700kcalの消費が見込めるほか、ワークアウトから48時間続くアフターバーン効果も含めると最大3000kcalが消費できるというデータもある。

また、visionbodyを着用しない場合に比べ、約4倍もの運動効果が見込めるのだ。短時間で効果を出すことができるため、時間がないけれどトレーニングしたい、そんな方におすすめ。

■「EMS×ダンスエクササイズ」は、世界初!新感覚ダンスレッスン!

EMSを流しながら行うダンスエクササイズは世界初!ジャズ、ヒップホップ、ハウス等様々な音楽に合わせて、体幹を鍛えながら、常に体を動かすことで脂肪燃焼させていく。ダンスレッスンは全7種類。初心者から経験者まで、自分のレベルや気分に合わせて選べる。ここでしか体験できない新感覚ダンスレッスンをぜひ試してほしい。

他にも、自重エクササイズやTRX・バトルロープ・バランスボール等ツールを使用するファンクショナルトレーニングコースも。強度や内容で分けた、全5種類のレッスンを用意している。

■1レッスンにつき1杯、オリジナルプロテインを提供!

Evolvでは、レッスン終了後にオリジナルプロテインを提供。1杯に25gの豊富なタンパク質が含まれている。プロテインに含まれるタンパク質は、筋肉増強を促進するだけでなく脂肪燃焼効果を高め、美しい髪や皮膚、爪を育む等、健康的なボディをつくる上で重要な栄養素であり強い味方となる。味はバナナとストロベリーフレーバーの2種類で、どちらも飲みやすいテイストに仕上げている。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます