パーソナルトレーニングジムってどんなとこ?吉田輝幸氏の「PCP」に行ってみた(2018.06.25)

最短でカラダを変える!? PCPパーソナルトレーニングジムに潜入

PCP吉田輝幸トレーニング01

みなさんにもおなじみMen’s Beautyで連載の「吉田輝幸の男前トレーニング」

毎回、その理論的で効率のいいトレーニング法が話題となり、さらに動画で動作の確認ができるのもわかりやすいと、大好評の連載だ。

もちろん、私も「吉田輝幸の男前トレーニング」のファンであり、自宅でそのトレーニングを実践しているひとりでもある。

そんな吉田輝幸氏が手がけるパーソナルトレーニングジム「PCP」が、東京の中目黒にあるというのをご存知だろうか?

数多くのトップアスリートやモデル、アーティストなどが通っており、もちろん一般の方向けにも「PCPメソッド」を提供している。

私はここ最近、いくつかのトレーニングジムを取材することがあり、それぞれのジムによってトレーニング法はもちろんのこと、カラダへのアプローチの仕方が違うことに気づかされた。

そこで今回、吉田氏のパーソナルトレーニングジム「PCP」で体験取材を行なった。

それぞれのカラダの状態やニーズに合わせたトレーニングメニューを提供

PCP吉田輝幸トレーニング01

パーソナルトレーニングジム「PCP」の場所は、中目黒駅から歩いて6分ほどの山手通り沿いに面したビルの4階。

ビルの入口には、派手な看板などはなく、ジム内はすっきりとしたシンプルなつくりで、プライベート感が漂っている。

PCP吉田輝幸トレーニング01

着替えを済ませ、まずはカウンセリングを受けるのだが、今回は吉田輝幸氏に対応していただいた。(※事前にアポを取ってます!)

PCP吉田輝幸トレーニング01

こちらの「PCP」では、それぞれのカラダの状態やニーズに合わせたトレーニングメニューを世界レベルのトレーニングに精通したスタッフが、マンツーマンで指導してくれるのだとか。

そのトレーニングプログラムも現在、運動能力を向上させる「パフォーマンス」、「ダイエット」、「アンチエイジング」、「ボディデザイン」、「アスリート」、「ゴルフ」の6つが揃っている。

PCP吉田輝幸トレーニング01

ただ、いずれのプログラムも、パフォーマンスを向上させるには、闇雲に筋力アップすればいいというものではなく、まずは、「アセスメント」と呼ばれる自身の身体評価や問題点を抽出し、その問題点を基に機能改善を目的としたエクササイズ「コレクティブ」や筋トレの「ストレングス」、さらには栄養に関してのアドバイス「ニュートリション」など、全体的なバランスが重要。

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます