食べられると話題!?100%バージンオリーブオイル石鹸BC4000の魅力とは(2018.06.26)

食べられる石鹸

シュバイツアー高橋が15年前から販売している、食用のエキストラバージンオリーブオイルだけで作る100%バージンオリーブオイル石鹸BC4000。

発売から15周年を迎え、エーゲ海で採れた食用のエキストラバージンオリーブオイルを日本に輸送し、日本の工場で作るようになった。

日本製になったことにより、愛用者により安心感をもってもらえるようになったという。

販売から15周年で10万人が愛用!食べられる成分で作った石鹸

愛用者から、毎日、「ありがとうメッセージ」が届くが、その中には、「うちの小鳥がこの石鹸を食べてしまうんです」や「うちのハムスターが、食べちゃいました」という声が届くことも。

同社の100%バージンオリーブオイル石鹸BC4000は、食用のエキストラバージンオリーブオイルだけで、保存料、添加剤一切入っていない。

石鹸は、「脂肪酸塩」「脂肪を含んだ塩」なので、食べられるというわけだ。

人が食べることは良しとはしていないが、同社の実験でもカラスが食べてしまうことが確認されているという。

病院、薬局、皮膚科から販売が始まった100%バージンオリーブオイル石鹸BC4000は、しっとりして、突っ張らない、しかも、肌の弱い人にもうってつけの石鹸だという。

食べられる石鹸

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます