「ARTA」と「アンダーアーマー」のコラボレーションウェア登場(2018.06.27)

ARTAアンダーアーマー

オートバックスセブンが1998年よりスポンサー契約し、新たにレーシングスポーツブランドとして進化させた「ARTA」は、「アンダーアーマー」とのコラボレーションウェアを、ARTAブランドサイトにて7月21日より販売を開始する。

ARTAは2018年に21年目を迎え、「レーシングスポーツブランド」として生まれ変わった。新しいARTAのイメージは「タフ×非日常」。

グッズは、レーシングチームの応援グッズに留まらず、ウェアはストリート向け・タウンユース両面の要素を併せ持った、ファッションとしても楽しめるものをラインアップしている。

このたび、「レーシングスポーツブランド」のイメージ強化を目的に、アメリカを本拠とする「アンダーアーマー」とのコラボレーションアイテムを販売することとなった。

アンダーアーマーの現CEOであるケビン・プランクは、大学時代アメリカンフットボール選手であった頃、「アスリートが持てる能力を最大限に発揮できるような、もっと高機能なウェアを開発したい」という思いを持つようになり、1996年、ブランドとともに、1枚のシャツを生み出した。

ユニフォームの下(=Under)に着用する、アスリートが戦うための鎧(=Armour)という名前の由来の通り、長年、「TO MAKE ALL ATHLETES BETTER(アスリートを進化させる)」というブランドミッションを掲げ、アスリートのパフォーマンスをアップさせることに取り組んでいる。

同社は、アンダーアーマーのブランドミッションに共感し、ARTAの掲げる「タフ×非日常」との親和性が高いことから、今回のコラボレーションに至った。このたび販売を開始するコンプレッションウェア「パワーアーマーシリーズ」は全5種類。

本格的な競技者から、ジョギングなど日常的なトレーニングに親しまれている方まで、全てのアスリートをサポートするアイテムだ。また、優れたUVカット効果や保温効果を有しており、寒暖差の激しい全国のサーキット会場での観戦にも適している。

【商品特徴】

・吸収速乾性効果(汗をかいてもべたつかず、衣服内を常にドライに保つ)
・優れたストレッチ効果とフラットな縫い目に縫製されていることによる抜群の着心地(動きがスムーズ)
・UVカット効果(紫外線を90%カット)
・着圧効果による筋肉のブレ・振動の減少による筋肉疲労軽減やパフォーマンスの向上

このコラボレーションアイテムは、先行してサーキットのARTAブースで販売しており、今回ネット販売も行う。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます