• TOP
  • ニオイケア
  • 足ムレとニオイ対策には「インソール」と「スプレー」がオススメ

足ムレとニオイ対策には「インソール」と「スプレー」がオススメ(2018.07.10)

コロンブス足ニオイムレ対策

猛暑が続く夏。

ビジネスシーンでは、クールビズの普及により服装で暑さを緩和しやすくなったが、体温調節が難しいのが足元だ。

靴は、日差しによる暑さだけでなく地面からダイレクトに熱を受けるが、上着のように脱ぐことができないため、ムレやニオイが発生しやすいので注意が必要。

そこで、暑い日でも気持ちよく一日を過ごすための習慣として、靴クリームと靴用品メーカーのコロンブスはインソールとスプレーの使用をオススメしている。

『デイリーインソール』は、足裏の汗を吸収してサラサラの履き心地にするだけでなく、毎日交換して新品を気持ちよく使える“使い切りタイプの中敷き”だ。

この商品は紙を素材としており、安全性の高い有機系抗菌剤を使用した加工により、ニオイの原因になる雑菌の繁殖を防ぐ効果を持つ。

また、吸湿性が高いのでムレにくく、汗をかいても表面がべたつくことがない。

さらに、履き心地にも配慮し、足裏に適度な刺激を与えるエンボス加工を行っている。

本商品は、男性用、女性用を取りそろえ、10足分入り(合計20枚)で提供している。

表裏の別なく左右どちらにも使用可能なので、忙しい朝にも時間をかけずに取り替えることが可能。

また、軽量・薄型でどんな靴にも入れやすい設計なので、ビジネスシューズだけでなく、夏用のカジュアルな靴やきゃしゃなデザインの靴にも使用できる。

特に、素足で靴を履くときに使用すると、ムレ対策として効果を発揮するとともに、汗による靴の汚れを防ぎ、靴の劣化防止にもつながるすぐれものだ。

『オドクリーンクール』は、ロングセラーの消臭・除菌スプレー『オドクリーンスリムシリーズ』に、ひんやり効果をプラスした夏仕様の消臭・除菌スプレー。

このスプレーは、メントールを配合しているので、靴の内側に吹きかけると、ひんやりと気持ちのよい感触を得ることができる。

また、熱を帯びた靴に使用すると、噴射力のあるスプレーが靴内の空気を一気に追い出して冷感をもたらしリフレッシュさせることも。

さらに、スプレーには、汗によるムレやベトつきを防ぎ、サラサラとした感触をもたらすパウダーも配合。

基本機能であるニオイの消臭・除菌効果も高く、植物性消臭成分やAg(銀)系抗菌剤が靴を衛生的な状態に保つ。

配合されたメントールの爽やかな香りも楽しんでもらえる。

暑い日の外出前はもちろん、オフィスなどに備えて、外回りに出かける前や後に使用すると、さらに効果的に足元をクールダウンできる。

夏のシューケアの新しい習慣として、使い切りタイプのインソールと、ひんやり効果のあるスプレーを取り入れ、気持ちよく靴を履いてみてはいかがだろう。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます