簡単で美味しい!「塩ヨーグルトダイエット」のやり方(2018.07.07)

塩ヨーグルトでダイエット!?【美容のギモン】

低インシュリンダイエットにプチ断食(以下、ダイエット省略)、朝バナナ、レコーディング、糖質制限、ココナッツオイル、チアシード、甘酒、バターコーヒーなどなど、数多くのダイエット法が流行っては廃れていく日本の社会。

いざ実践してみようと思っても、その関連する商品が人気で品切れだったり、すでに過去のものとなってしまって、諦めてしまう方も多いのではないでしょうか?

そんな、流行の変化がめまぐるしいダイエット法に於いて、ひときわ目立たない地味なものを発見(以前からあったようなのですが…)。

それが、今回ご紹介する「塩ヨーグルトダイエット」で、その方法を調べてみたら、やっぱりカンタン。

これなら、気負わずにはじめられて、長く続けられそうでダイエットには最適かも。

塩ヨーグルトダイエットやり方

塩ヨーグルトとは?

ヨーグルトといば、日本ではデザートとして食べらることが多いのですが、東欧やアフリカ、インドなどでは、通常の料理の食材として用いられています。

特に、ヨーグルトの発祥の地といわれているトルコでは、朝昼晩の食事にヨーグルトを使用するほど。

実は、「ヨーグルト」という言葉も、トルコ語で「すっぱいミルク」という意味だそうです。

そんなトルコの代表的な飲み物といわれているのが、ヨーグルトに塩と水をまぜてつくる「アイラン」。

まさに、塩ヨーグルトそのものという感じですが、羊肉などの肉料理とも相性がよく、疲労回復・滋養強壮にもなるということで、トルコでは健康飲料として定着しているとか。

日本でも、トルコ料理店などでこの「アイラン」を提供していて、私も何度か飲んだことがあるのですが、ヨーグルト本来の酸味が感じられ、さっぱりとした味です。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます