• TOP
  • スキンケア
  • 「ボトックス」「ヒアルロン酸」注射は男性にも最適なケア

「ボトックス」「ヒアルロン酸」注射は男性にも最適なケア(2018.07.12)

「ボトックス」「ヒアルロン酸」注射は男性にも最適なケア

今泉明子ノアージュボトックスヒアルロン酸効果

なんとなく、最近気になるシワ。

このシワのせいで、会社の同期の中でもなんか老けて見えるのは、気のせいだろうか…。

女性ならば、シワを目立たなくする化粧品でケアしたり、エステサロンに通ったりするのだろうけど、もっと手軽に効果的な方法を求めるのなら、美容医療に頼ってみるのもひとつの手。

そこで、東京ミッドタウンクリニック皮膚科形成外科『ノアージュ』の特別顧問、今泉明子医師に美容医療のシワ治療について伺ってみた。

眉間やおでこのシワには、ボトックス。ほうれい線が気になるなら、ヒアルロン酸注射が効果的

今泉明子ノアージュボトックスヒアルロン酸効果

「『ボトックス』は、筋肉をリラックスさせてシワをできにくくするという特長があります。

効果は半年ぐらい持ちます。

一方、『ヒアルロン酸』は、水分を保持する特性があるため肌にハリを与えるのに役立ちます。

肌のくぼみをふっくらさせてシワなどを改善することができるというわけです。

効果は10か月ぐらい持つでしょう。

どちらも効果が比較的長いのでコスパがいい治療です。

また、すぐに効果がわかるのでリピートする方も多い。

すごく満足度が高い治療です。

もちろん、シミ取りなどの治療も見た目が変わるので満足度が高いですが、かさぶたが剥がれるまで待つなどのちょっとした治療後のケアがあります。

そういうのが煩わしいと思う男性には、注射は最適なケアといえるでしょう」

【ボトックスとは】

ボツリヌス菌が産生するたんぱく質、ボツリヌストキシン。日本では、美容外科において、神経伝達物質をシャットアウトさせることで起こる筋弛緩作用を応用し、眉間やおでこなどにできる表情シワの「シワ取り」や顔のエラを小さくする施術に利用されている。また、ワキに注入するとエクリン汗腺の活動を抑制するので、制汗に利用することも…。

【ヒアルロン酸とは】

人体の水分維持に必要なもの。関節、皮膚、脳など、体内のさまざまなところに存在しており、ヒアルロン酸1グラムで6リットルの水を保持すると言われている。加齢とともに減少し、大人の皮膚に含まれるヒアルロン酸量は、なんと赤ちゃんの1/20! ほうれい線など、肌の弾力がなくなることで起きるシワに効果的。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます