日本で今後ブームになるといわれている「ミセラー」とは?(2018.07.18)

ミクロの汚れまで徹底洗浄してくれる女性の間で話題の「ミセラー」って?

「ミセラークレンジング」というのをご存知だろうか? 

洗い流す必要がなく、拭き取るだけという手軽さと、肌に負担がなく敏感肌の人にもOKというクレンジングが、今や世界中のセレブやプロのヘアメイクの間で人気沸騰中だ。

美容に敏感な女性の間ではすでに話題になっていて、日本でも今後ブームになると言われている。

その原理は、「ミセル」という分子やイオンの集合体であるコロイド粒子が持つ構造、粒子の内部が油となじみ、外側が水となじむ特性を利用し、メイクや油汚れなどを吸着し内側に閉じ込め、かつ配合されている保湿成分で肌を滑らかに整えてくれるというものだ。

クレンジングだから男には関係ない? 

いえいえ、そうではないのである。

そのミセラー粒子をヘアケア製品に配合したのが、今回ご紹介するパンテーン「ミセラー」シリーズ。

パンテーンミセラークレンジング効果評価
パンテーン ミセラーシリーズ「ピュア&クレンズ シャンプー」(500㎖)オープン価格(実勢価格約900円)。

パンテーンミセラークレンジング効果評価
「ピュア&クレンズ トリートメント」(500g)オープン価格(実勢価格約900円)。

察するところ、かなりの洗浄力と保湿力を兼ね備えた強者と思われるが、メーカー発表によれば、皮脂汚れはもちろんのこと、大気中の汚染物質PM2.5や花粉などのミクロの汚れまでしっかりと吸着・除去してくれる。

また、保湿成分として、ベビーローションなどに使われる刺激の少ない「ハイドロリピッド」が配合され、敏感肌の人でも問題なく使えそうなのである。

実際に試してみた

まずはシャンプーから。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます