最新の「ムダ毛ケアアイテム」で手に入れる夏の男前肌(2018.07.20)

ニオイと身だしなみは「連動」している

「営業に出る時は、常に会社の代表という意識を持っています」と語る松矢さん。

そんな松矢さんに対して、女性社員はどんな印象を抱いているのか。

まずは女性目線による男性の身だしなみのチェックポイントについてうかがった。

間殿 この時期、電車の中などでは見た目以上にスーツに染み込んだニオイが気になります。

個人的にタバコやコーヒーのニオイが好きではないので、ちょっと、そこは敏感かもしれません。

柳川 私も夏場は特にニオイが気になります。

ニオイと身だしなみって〝連動〟していませんか? 

電車や駅でちょっといやなニオイがしたな、と思うと無精ヒゲだったり、お腹タプタプだったりとか。

スーツもよれよれの人が多いのかな。

多賀 最近はビジネスマンでもヒゲを伸ばしている方が増えてきた印象があります。

きちんと手入れしてあればよいのですが、ただ伸ばしているようなヒゲはNGですね。

柳川 私はヒゲが苦手なので、今の時期はヒゲとニオイが2TOPに来ます。

あとは靴は汚れている人は、身だしなみも乱れている人が多いかもしれない。

男前プロジェクトCDGラムダッシュボディトリマー評価評判感想使い方

早くも男性には耳の痛い発言が続く。

とはいえ、ニオイと身だしなみの関連性については、男性にも納得できる点があるはず。

では松矢さんの身だしなみは?

柳川 今日はジャケットスタイルですが、いつも手入れが行き届いた服装だと思います。

多賀 若手の営業担当らしい清潔感がありますね。

間殿 シャツもきちんとプレスされています。

松矢 ありがとうございます。というか、細かい所までチェックされていることに驚きました。

間殿 髪型も乱れがないので、この状態をずっとキープしてほしいと思います。

ひとまず合格点をもらった形の松矢さん。

思わず安堵の表情が浮かぶ。

ここで、「男性の身だしなみでココが気になる!」という質問に対する多賀さんの「今は夏なので、色白で毛深い人」という回答から、話題はムダ毛へ。

柳川 日焼けした肌で毛深い人もちょっと……。

松矢 毛深さって身だしなみなんですか? 

全部剃らないとNGという人もいるじゃないですか?

柳川 NGじゃないけれど、毛深いとマイナスに見られがち、ということ。

松矢 僕は学生時代、女子は意外に指毛を見ていると言われて、全部抜いたことがあります(笑)。

女性は毛に敏感ですよね。

柳川 確かに敏感かも。

でもあまりに生えていたらイヤじゃないですか?

間殿 この季節は足指の毛も気になります。

間殿 最近はインスタとかで足元だけ撮る場合も多いから。

松矢 すね毛はどうですか? 

ハーフパンツの時に気になりませんか?

柳川 でも松矢さん、毛も含めて俺を好きになれ、というタイプでしょ?(笑)。

多賀 すね毛の長い男性が電車で隣にきたら毛がふれるのはイヤ。

柳川 チクチクするかも(笑)

間殿 どちらかといえば、まだツルツルのほうがいい?

多賀 全部ないと、かえって引いちゃいます。

毎日、(細かく)手入れしるのかなって。

間殿 自然に見えるのがいちばん、いいのかもしれない。

柳川 ヒゲも無精ヒゲはNGですね。

手入れが面倒なら、いっそ脱毛したほうがいいと思います。

松矢 ちゃんと剃りなさい、ということですね。

柳川 もみあげも残しちゃうから、だらしなく見える。

剃るのであれば、剃り残しなく徹底的にお願いします。

松矢 ヒゲって人を選びますよね。

柳川 ビジネスマンであればヒゲはない方がいいと思います。

この後、松矢さんがグルーミングアイテムを体験すると聞いていますので、どう変わるかが楽しみ。

松矢 みなさんの意見を聞いていると、ケアしているのにもかかわらず、自然な仕上がりが期待できる。そんなアイテムが理想的なのでは、と思います。

1 2 3 4 5
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます