• TOP
  • スキンケア
  • 「背中のニキビ」を今すぐ追い出す方法【ISSEYの男前の作り方】

「背中のニキビ」を今すぐ追い出す方法【ISSEYの男前の作り方】(2018.07.27)

■連載/ISEEYの男前の作り方

「背中のニキビ」を今すぐ追い出す方法【ISSEYの男前の作り方】

背中ニキビ方法改善ケア

よく「親の背中を見て育つ」「背中に人生を!」と表現される背中。

つまりは、人にとって重要なパーツだと言えるだろう。

だからこそ男連中は、筋トレしまくって逆三角形を作ろうともする。

しかし、しかしだ!

時折見かけるメンズの背中をみて残念な思いをすることがある。 

それは背中にブツブツとできたニキビの存在だ!

綺麗な女子がニキビだらけだとちょっと気になってしまう…、そう思うのと同じだ。

まず自分の背中を鏡で見て欲しい。

ニキビやニキビ跡があったら今すぐ手を打つべき。

逆三な背中に加え肌ブツがなくスベスベしていれば、モテ度をグーンと引き上げることができるだろう。

特にビーチやスイミングプールなどで脱ぐ機会が多いこの時期は、気合いを入れて背中ニキビを追い出してほしい。

■なぜ背中にニキビ?

男の肌は脂っぽくなりやすいのだが、なかでも背中は皮脂がバンバン出ている状態。 

その割に、自分では見えなく、カラダの中でもよく洗えていないような部位なので、皮脂汚れが溜まりやすくニキビを誘発しやすいというわけだ。

ニキビは、その他にもストレス・睡眠不足・紫外線・酒・タバコ・・・といった複数の要因によって引き起こされるため、なかなか良くならず繰り返すことが多い。

やがてはニキビ跡になってしまうケースも。 

■背中のニキビケアは?

背中ニキビ方法改善ケア

とはいえ、ストレスを無くしたり、酒やタバコをやめるといった生活環境や習慣を変えることは結構ハードルが高い部分もある。

そこで、最低限やって欲しいことが3つあるので挙げておこう。 

1.背中の洗い方を変える
時々、背中にニキビが出来やすい男子がボディブラシでゴシゴシ洗っている姿をみる。 

汚れているからしっかり洗いたいという気持ちは痛いほどわかるが、きっとニキビも痛いと悲鳴を上げているだろう。 

まず、ニキビができる→汚れている→ゴシゴシとハードに落とすという発想から、ニキビができる→汚れている→いたわりながらソフトに落とすという頭の切り替えをして欲しい。

ハードに洗うと炎症をおこしてニキビがひどくなりやすいので、ブラシではなく手で洗うのが良い。 具体的にはボディソープを手のひらにとり、軽く泡立てた後、背中を洗う。 

ソープの洗浄力で汚れは十分落ちてくれるはずだ。 それでもニキビができる場合は、応用として分厚い角質をなめらかにする酵素入りの洗顔料を併用すると良いだろう。

どうしても面倒な場合は、とにかくボディスポンジでソフトに洗うことだ。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます