• TOP
  • スキンケア
  • 「背中のニキビ」を今すぐ追い出す方法【ISSEYの男前の作り方】

「背中のニキビ」を今すぐ追い出す方法【ISSEYの男前の作り方】(2018.07.27)

2.濃いめの服を着る
シミの原因のイメージが強い紫外線。

それだけではなく肌にとっては害だらけの紫外線はニキビができる原因にもなっている。 理想的には、背中に日焼け止めジェルやスプレーをするのが良いが、ハードルが高ければ次の手を考えよう。

それは黒や紺などの濃い色の服を着ることだ。 なぜなら白のシャツを着るより濃い方が紫外線を通しにくいからだ。 

猛暑で暑っ苦しく見えると敬遠がちになるかもしれないが、黒シャツに白いパンツを組み合わせたりすれば涼しさは演出できると思う。

3.ローションをつける
背中ニキビの悩みが多いせいか最近では専用の医薬品まで出ている。治すという意味では有効だが、その前にできないためのケアをしたいところだ。

手軽にできる方法として、バスタイム後、顔に使っている化粧水(ローション)を背中につけると保湿されるので良いだろう。 

500円玉程度を手にとりバシャバシャとつける感じだ。 背中なので手が届かない場合は、スプレータイプの化粧水が便利。 

押さえておきたい成分として、殺菌剤や角質を柔らかくするサリチル酸、炎症を抑えるグリチルリチン酸、活性作用のあるアラントインや美白作用もあるビタミンCなどが入った化粧水がベスト。

以上、この3つであれば意外と簡単に実行できるのではないだろうか?

背中のニキビを追い出して、どこでも脱げる自信のあるカラダをつくって欲しい。

文/ISSEY(イッセー) 

ISSEY目元01

メンズビューティスト(R)(一社)日本メンズビューティスタイル協会 代表理事

男性エステティシャンのパイオニア的存在で国際ライセンス『CIDESCO』の保持者。美容師を経てフランス・国内でスキンケアやメイクを学ぶ。カネボウ化粧品の美容研究所でスキンケア・ボディケアの技術、化粧品、美容理論の研究開発などに関わる。2000年独立。当時としては珍しい男性専門のサロンを立ち上げ、男の見た目、肌あれ、眉、髪や体型など男性のコンプレックスを次々と解決してきた。現在はメンズ美容の協会の代表として、また男性美容の専門家としてメンズコスメや美容家電にも精通し、講演、執筆、連載等の活動を行う。
https://mensbeautist.com/

その他の情報はこちら!

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます