• TOP
  • 新商品・イベント
  • ふるさと納税のお礼品は「体験型」が人気!今夏おすすめの体験型お礼品3選

ふるさと納税のお礼品は「体験型」が人気!今夏おすすめの体験型お礼品3選(2018.07.29)

さとふるお礼品体験型自由研究

2017年に引き続き2018年も実際に地域で利用できる体験型のお礼品の数が増加している。

2017年度にふるさと納税ポータルサイト「さとふる」(https://www.satofull.jp/)で申し込みがあった体験型のお礼品 人気ランキング※では、上位5つのお礼品のうち4件が宿泊券付きであった。※ 申込件数で集計。

さとふるお礼品体験型自由研究

今年2018年の夏は、普段はなかなか経験することのできない”タコかご漁”や、金型から自分で作りゴムづくりを体験できるふるさと納税のお礼品を、さとふる限定で作られたのでぜひチェックしてほしい。

■“さとふる限定”夏休み自由研究プラン

夏休みの自由研究。毎年テーマはどうしようかと、子どもと一緒に悩んでいる方も多いのではないだろうか。そんな方たちのために、さとふるでは子どもと一緒に体験できる、さとふる限定の『体験型お礼品』を用意した。この夏は、夏休みの自由研究をきっかけに、家族で「ふるさと」を訪れてみてはいかがだろう。

さとふるお礼品体験型自由研究

【さとふるで自由研究】夏休みの自由研究に!日帰りタコかご漁体験
[福井県小浜市]寄付金額110,000円
家族、友達同士で楽しみながら学べるさとふる限定の漁業体験ツアー。

◎提供サービスの内容
・タコつぼ漁、タコかご漁の違いの説明
・タコかご漁体験(20分程度)
・タコのさばき方説明
・採ったタコでBBQ、たこ焼きパーティー

さとふるお礼品体験型自由研究

【さとふるで自由研究】夏休み限定 真鶴の釣り体験とガラス細工体験プラン
[神奈川県真鶴町]寄付金額50,000円
釣りが初めての方でも楽しめる。ガラスの小物も作れる。お昼は近隣の飲食店を利用可能。

◎提供サービスの内容
・真鶴港内で釣り体験(2名様、各仕掛け付き延べ竿、餌、撒き餌、バケツ、柄杓、ハサミ、ライフジャケット付き)
・ガラス細工体験60分2名様分
・近隣飲食店でランチなどに利用できるチケット2名様分付き(当日協会に来た際に渡す)

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます