薄毛とメタボ、女性は交際相手にどちらを選ぶ?(2018.08.05)

adult-1868750_1280

実際のところ、女性は薄毛男性のことをどう思っているのか?

連日の猛暑は熱中症などの体調不良の原因となるだけではなく、頭皮への影響も懸念されている。

高温による発汗が原因の皮脂汚れに加え、大量の紫外線を浴びることで頭皮や毛髪がダメージを受けると言われているからだ。

そのまま放置しておくと、将来的な薄毛の原因になりかねない。

さて、男性の場合、とかくマイナスイメージを持たれがちな薄毛。

その悩みには「女性からの視線が気になる」「薄毛のため自信が持てず女性に積極的になれない」などがあるが、その一方でハリウッドでは薄毛であってもワイルドやセクシー、タフなどのイメージを持つ俳優も多い。

熱心な映画ファンでなくてもブルース・ウィリス、ジェイソン・ステイサム、ヴィン・ディーゼル、ニコラス・ケイジなどの名前はすぐに上がるはず。

では実際のところ、女性は薄毛男性のことをどう思っているのか?

薄毛AGA治療ハゲデブ
 
約7割の女性が薄毛男性のことを「嫌い」と回答。嫌いが大きく上回ることは予想されたが、「好き」が約3割もいるというのは良い意味で意外な結果と言えるだろう。

薄毛AGA治療ハゲデブ

まさに意見が二分される結果となった。裏を返せば「薄毛男性は嫌いだけど恋愛対象にはなる」と考えている人が一定数いるということ。

男性の魅力は頭髪だけではない。薄毛男性でも他の魅力で恋愛成就している人は大勢いるのではないか。

薄毛AGA治療ハゲデブ

ほぼ全ての女性が、すでに付き合っている状態であれば、彼氏がハゲてしまっても別れないという、男性にとっては嬉しい結果が出た。

一方で「別れる」と回答した女性が25名(6.1%)いる。

ハゲで恋心も冷めてしまうという女性も少なからず存在するようだ。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます