• TOP
  • スキンケア
  • お風呂で使っても大丈夫!洗顔・ヒゲ剃り後に使う高保湿スキンケア

お風呂で使っても大丈夫!洗顔・ヒゲ剃り後に使う高保湿スキンケア(2018.08.08)

濡れた手のままで使え、シャワーで洗い流しても肌にうるおいを残す

洗顔ヒゲ剃り高保湿スキンケア

資生堂は、若者を大人へと導くメンズブランド「uno」から、洗顔やヒゲ剃り後、お風呂の中で使える高保湿スキンケアの「スキンセラムモイスチャー」を2018年9月上旬より発売する。

【発売背景・商品特徴】

男性のスキンケア意識は年々高まっており、15年~17年+4.6%(※1 )で伸長し続けているカテゴリーだ。

「uno」では、16年秋に発売した、男性用オールインワン売上No.1(※2) であるオールインワンジェルクリーム「クリームパーフェクション」と、その進化版として18年春に「UVパーフェクションジェル」を発売し、男性のスキンケア使用の促進に成功している。しかし、男性のスキンケア使用率はまだ低く、約3割(※3) に留まっているのだ。

その一方で、約7割(※4) の男性がお風呂で洗顔を行い、約4割(※5 )お風呂でヒゲ剃りを行うなど、どんなに面倒くさがりな男性でも顔まわりの基本的なケアを「お風呂」の中でだけは行っていることが分かっている。

「スキンセラムモイスチャー」は、そんな男性の日常の生活シーンにとり入れやすい「お風呂の中で使えるようになった」新しいスキンケアだ。

保湿成分が肌に留まりしっかりとうるおいをチャージ。洗顔・ヒゲ剃りの直後に濡れた手のままで使え、シャワーで洗い流しても肌にうるおいを残す。毎日忙しいビジネスマンが、簡単に肌をケアでき、肌で勝負できる自信を提供していく。

※1 インテージSRIデータ男性化粧品(フェースケア) 数字は2015~2017年の3年間平均
※2 インテージSRIデータ男性化粧品(フェースケア)オールインワン(化粧水、乳液等 複数剤型包含アイテム)内2017/6~2018/5
※3 資生堂調べ n=1500、15~69歳男性、数字は化粧水最近1年使用率のデータ、17年3月実施
※4,5 資生堂調べ n=3000、10~60代男性、数字は洗顔使用者の数字 17年7月実施

洗顔ヒゲ剃り高保湿スキンケア

<商品名>ウーノ スキンセラムモイスチャー
<分類>美容液
<容量>180mL
<品種>1種
<価格>オープン価格

◆保湿成分を抱え込み、肌に留まりしっかりうるおす
◆Wヒアルロン酸※配合
◆ノンメントール
◆みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)
※(保湿)ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na

【関連情報】
http://www.shiseido.co.jp/uno/

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます