• TOP
  • ファッション
  • 男の手元で光る一等星。カジュアルラインながら上位モデルと同じ機構を搭載したプラチナ万年筆「PROCYON」

男の手元で光る一等星。カジュアルラインながら上位モデルと同じ機構を搭載したプラチナ万年筆「PROCYON」(2018.08.10)

0486397_04

プラチナ万年筆では、5 年の歳月をかけ開発した万年筆の新ブランド「PROCYON(プロシオン)」を発売した。

「PROCYON」は、全天に21 個ある一等星のひとつ、こいぬ座の恒星「プロキオン」に由来。

ビジネスシーンや生活シーンでのアクセントとして、キラリと輝く万年筆をコンセプトに、これまでにない新しいフォルムでデザインされた。

いつでもさらりと書き出せる「スリップシール機構」を搭載。

最適重量バランス設計のアルミボディと五角絞りのペン先は「書くよろこび」を 刺激し、肌に馴染む特殊塗装と鮮やかなカラー展開は「持つよろこび」を刺激する。

オンタイム/ オフタイム、性別を問わずカジュアルに使える「PROCYON」万年筆を楽しんでみてはいかがだろう。

初回生産限定で、特別に調色したミクサブルインクカートリッジを3 色(各色1 本)添付。

【「PROCYON」万年筆の特徴】

1.いつでもさらりと書き出せる“ スリップシール機構”搭載

同社万年筆の代表モデル「#3776 センチュリー」の特徴である“ スリップシール機構” を「PROCYON」にも搭載した。

ネジ式でありながら、インナーキャップでペン先を完全気密し乾燥を防ぐ、同社独自の機構だ。

いつでもさらっと書き出せ、フレッシュなインクの状態で筆記することができる。

2.インク吸入がしやすい新設計ペン芯

「PROCYON」はコンバーターでインク吸入する時にグリップまでインクに浸す必要がない。

ペン先の肩口あたりまで浸すだけで十分にインクを吸入できる新設計のペン芯だ。インク残量の少ないインク瓶からも吸入しやすくなった。

0486397_01

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます